ローマから触手のゼコ マンCは3000万ユーロを要求

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2015年07月14日

ローマは1800万~2000万ユーロを想定していたが…。

ゼコ本人はローマと合意に達しているが、マンCが強気の交渉でローマの思惑を大きく上回る3000万ユーロを要求。今後の展開が注目される。 (C) Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・シティは、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWエディン・ゼコの獲得を求めるローマに対して、移籍金3000万ユーロ(約42億円)+ボーナスという条件を提示した。
 
 すでに選手サイドと合意に達しており、それを武器にして1800万~2000万ユーロ(約25億2000万~28億円)で話をつけられると考えていたローマにとっては、思惑を外された格好だ。
 
 とはいえ、すでに退団の意思を固めているトッププレーヤーを慰留するのはきわめて困難であり、ローマは今後粘り強く移籍金の引き下げを求めていく意向だ。
 
 それでも獲得が難しい場合には、ゼニトのベネズエラ代表サロモン・ロンドンにターゲットを移すことになるだろう。こちらの値札は2000万~2200万ユーロ(約28億~30億8000万円)と、ゼコよりもかなり低い水準だ。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
【関連記事】
【移籍市場超速報】ローマ ゼコと合意、マンCとのクラブ間交渉へ リャイッチとの交換も
【カルチョ移籍市場・中間総括】ローマ:前線の補強はゼコに続いてセルビア代表の新鋭にもアプローチ
スターリング、マンC移籍へ 英国人として史上2番目の高額移籍
【移籍市場超速報】インテル シャキリがシャルケ移籍を承諾 & ペリシッチ獲得へ
週末2日間で「88億円」の買い物! マンU ダルミアンに続いてシュバインシュタイガー、シュネデルランを獲得、ふたたび「大型補強の夏」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ