「嘘つきだ」C・ロナウドがメッシのバロンドール受賞直前に怒りの声明! 主催責任者を痛烈批判「宣伝のために利用された」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年11月30日

「このように嘘をつくことは受け入れられない」

『France Football』誌の責任者への怒りを露わにしたC・ロナウド。(C) Getty Images

画像を見る

 現地11月29日、『France Football』誌が選出する2021年のバロンドールの授賞式がパリで開催され、パリ・サンジェルマンに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが2年ぶり最多7度目の受賞を果たした。

 その数時間前、歴代2位の過去5回の受賞を誇り、今回の投票では6位だったクリスチアーノ・ロナウドが、自身のインスタグラムを更新。『France Football』誌の責任者であるパスカル・フェレ氏を「嘘つきだ」と痛烈に批判した。

 36歳のポルトガル代表FWは、フェレ氏が先週、『NewYork Times』紙のインタビューで、「ロナウドが『私の唯一の野心は、リオネル・メッシよりも多くのバロンドールを獲ってキャリアを終えることだ』と言った」と語ったことについて、こう糾弾した。

「パスカル・フェレは嘘をついた。彼は私の名前を使って自分自身を宣伝し、彼が働いている出版物を宣伝した。このような名誉ある賞を授与する責任者が、フランス・フットボール誌とバロンドールを常に尊重してきた人物を軽視し、このように嘘をつくことは受け入れられない」

【動画】C・ロナウドがユニホームを叩きつけて激昂!同僚も負けじと言い返し…大反響の口論シーン
 そして、「彼は今日再び嘘をつき、存在する理由のない検疫の疑いで授賞式での私の不在を正当化しようとした」と続けている。フェレ氏の嘘の抗議として授賞式を欠席したのに、コロナ検疫のせいということにされたということか。

「私は、自分のキャリアを導いてきたスポーツマンシップとフェアプレーの中で、勝った人たちをいつも祝福したいと思っている。誰に対しても、そうしている。私はいつだって自分自身とクラブのために勝つ。自分自身と愛する人のために勝つ。誰かひとりに勝とうとはしていない」

 そう綴ったCR7は、“キャリアの最大の野心”は、バロンドールの数ではないと強調した。

「私のキャリアの最大の野心は、クラブと代表チームのために国内や国際的なタイトルを獲得することだ。私のキャリアの最大の野心は、プロサッカー選手、またはプロサッカー選手になりたいすべての人にとって良い模範となることだ。私のキャリアの最大の野心は、世界のサッカー史の中で、自分の名前を金色の文字で書いたままにすることだ」

 この怒りの投稿に対し、『France Football』誌はどんな反応をするのか。注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「特に感謝したいのは…」メッシが7度目のバロンドール受賞に喜び!夢破れたレバンドフスキを気遣い、主催者に“異例の要求”も!
「クソみたいなプレーじゃないか」“ブチギレ”C・ロナウドとユベントス同僚の口論動画が大反響!「何もできてないだろ」
「お前のせいで負けたと言ったら殴られた」松井大輔が元日本代表DFとの“秘話”を内田篤人に告白「殺人予告とかもあったみたい」
C・ロナウドの先発落ちを巡り、ご意見番が大激論!「ベンチに座らせる選手ではない」「彼と契約してタイトルに近づいたのか?」
「彼女はカネが目当てだから…」C・ロナウドの母は愛息とジョージナの結婚に猛反対!? スペイン紙が報じる

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月19日発売
    新時代を創る
    「十人の麒麟児」
    2000年代生まれの
    逸材たちを徹底解剖!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ