「言葉にならない」圧巻3アシストのメッシをファン絶賛!「バロンドール不可避!」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年11月29日

メッシの妙技にファンが酔いしれる

正確なクロスとアイデアでチームを逆転勝利へと導いたメッシ。(C) Getty Images

画像を見る

 リオネル・メッシが圧巻のパフォーマンスを披露した。

 11月28日に行なわれたリーグ・アン第15節のサンテティエンヌ戦で、パリ・サンジェルマンは、23分に先制点を許したものの、マルキーニョスの2ゴールとディ・マリアのゴールで3-1の快勝を収めた。

 この試合で3ゴールすべてをお膳立てしたのがメッシだ。

 トップ下で先発したアルゼンチン代表FWは、1点ビハインドで迎えた前半終了間際にキリアン・エムバペが倒されて得たFKからマルキーニョスの同点ゴールをアシストすると、79分にはペナルティエリア付近でボールを受け、左足のアウトサイドパスでディ・マリアのゴールを演出する。

 さらに後半アディショナルタイム、ディ・マリアのスルーパスで左サイドを抜け出すと正確なクロスでマルキーニョスのこの日2点目となるゴールをアシストした。
 

 試合後、このスーパースターがインスタグラムでこの一戦の画像をアップすると、コメント欄には次のような声が寄せられた。

「ブラボー、レオ!」
「言葉にならない。あなたは最高だ」
「本物のエイリアンだ」
「3アシスト? 彼にとっては通常営業だね」
「史上最高のプレーヤー」
「明日……7度目(バロンドール)へ」
「7度目のバロンドール不可避!」

 メッシの妙技に酔いしれたファンたちは、7度目のバロンドール戴冠を期待しているようだ。2021年のバロンドール授賞式は、現地時間11月29日(日本時間11月30日の早朝)に行なわれる。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】サンテティエンヌ戦でのメッシの3アシスト

【関連記事】
“足首ぐにゃり”で涙のネイマール、「重度の捻挫」で6週間離脱と現地報道!本人は胸中明かす「残念ながら、こういった挫折は…」
「リーグ最大のいかさま師だ」古橋亨梧への“ダイバー批判”に地元メディアが猛反論!「陰謀だ、ばかげている」
「仲間と一緒はうれしい」S・ラモスがついにパリSGデビュー! フル出場で勝利に貢献、ファンも歓喜「待ちかねたよ」
「今すぐユナイテッドに」キャラガーらプレミアOB、パリSG指揮官ポチェティーノに同情「3人のスターのせいで…」
C・ロナウドの先発落ちを巡り、ご意見番が大激論!「ベンチに座らせる選手ではない」「彼と契約してタイトルに近づいたのか?」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ