• トップ
  • ニュース一覧
  • 「今すぐユナイテッドに」キャラガーらプレミアOB、パリSG指揮官ポチェティーノに同情「3人のスターのせいで…」

「今すぐユナイテッドに」キャラガーらプレミアOB、パリSG指揮官ポチェティーノに同情「3人のスターのせいで…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月25日

「3人も守備をさぼるのなら、CL優勝は無理」

指揮官ポチェティーノ(左)が抱えている名手3人。メッシ、エムバペ、ネイマールは枷となっているとの見解だ。(C)Getty Images

画像を見る

 スター選手が揃っているからこその苦悩と言えるだろう。

 現地時間11月24日に行なわれたチャンピオンズ・リーグ第5節で、パリ・サンジェルマンはマンチェスター・シティとアウェーで対戦し、1-2で敗北。先制点こそ奪ったものの、終盤に逆転弾を許すという悔しい展開となった。

 そんななか、マンチェスター・ユナイテッドが、オレ・グンナー・スールシャール監督の後任として希望しているというパリSG指揮官マウリシオ・ポチェティーノの処遇に、プレミアOBから同情の声が上がっているようだ。

 英スポーツチャンネル『Sky Sports』で試合の解説を担当していた元イングランド代表DFでリバプールOBのジェイミー・キャラガーは「もし私が彼の立場で、明日にでもマンチェスター・Uに行くチャンスがあれば、今すぐに出ていくね。そしてそれは、あの3人のスター(リオネル・メッシ、ネイマール、キリアン・エムバペ)のせいだ」とコメント。

 さらに、同席していた元フランス代表FWでアーセナルOBのティエリ・アンリも「フロントの3人が守備をサボり続けるなら、CLを勝ち取るのなんか無理だ」と語ったという。

【動画】メッシのお膳立てからエムバペが先制ゴールも…シティに追いつかれ逆転負け。熱戦のハイライトをチェック!
「CLで優勝したいなら、7人では守れないことを知っておくべきだ。誰であろうと不可能だ。フルバックが晒され、事実上、3対1、3対2の場面が出来上がっている。今のまま、フランスのリーグでは優勝できるかもしれないが、シティと対戦した時に難しい。あのチームでは、ポチェティーノが彼らしくあることが許されないときがある。あの3人をどうやって外すのかという難題を抱えているからね」

 また、元イングランド代表FWマイケル・オーウェンは、「彼はユナイテッドのほうが生産性のある仕事ができる監督だと思う」とコメントしている。

「彼の両手は縛られているような状態で指揮をしているようなものだ。メッシ、ネイマール、エムバペを落とすことができない。今の状態なら、パリSGよりもユナイテッドでできることのほうが多いだろう。彼らを勝てるチームにできるのか、確信は持てないが、ポッチはユナイテッドでならやりたいこともできるだろう」

”新・銀河系軍団”として話題を呼んでいる今シーズンのパリSGだが、OBたちの目からは難しい事情を抱えるチームに映ったようだ。ユナイテッド行きも噂されるポチェティーノだが、試合後の記者会見では「パリSGでの仕事に集中している」と語ったのみ。今後の動向がさらに注目を集めそうだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
 
【関連記事】
ユナイテッドはポチェティーノ招聘を熱望? パリSGは違約金13億円を請求、ジダンに水面下で接触か? 英仏で報道が過熱
「今も信じられない」パリSGの新”MSN”に世界のサッカーファンが驚愕&歓喜! S・ラモスが本格合流し、メッシと共に汗を流す
「Tiki-Takaの神髄をTikTokで」シティの“美しいダービー・ゴール”がバズる!「見事すぎる」
「タキのプレーには完全に満足」CLフル出場の南野拓実にクロップが賛辞! 評価したポイントは?
エムバペが“ハロウィン・ドッキリ”に発狂&大爆笑! TikTokでバズり「ビビってる(笑)」「最高の反応」の声も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ