「トミは素晴らしかった」プレミア初アシストの冨安健洋に、アーセナルOBが賛辞! 現地メディアは最高評価

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月28日

「トミは良くない日がない」との声も

冨安に賛辞を送ったのが、OBのイアン・ライト(右)だ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月27日に行なわれたプレミアリーグ第13節で、アーセナルはニューカッスルとホームで対戦し、2-0の勝利を収めた。

 この試合で9試合連続で先発出場した日本代表DF冨安健洋は、66分にガブリエウ・マルチネッリのゴールをアシストするなど、攻守で存在感を発揮。スポーツチャンネル『ESPN』の10点満点の採点では、チームトップタイの「8」点が付き、寸評では「チャレンジするタイミングが前線と共通しており、2点目のゴールでは見事なアシスト」と称えている。
【動画】冨安の移籍後初アシストでマルチネッリが2点目!ニューカッスル戦のハイライトをチェック
 また、この働きぶりにアーセナルのレジェンドOBも賛辞を送った。冨安が自身のインスタグラムで勝利を報告すると、これまでも「いいね」などで反応していた元イングランド代表FWは「素晴らしい働きだったよ、トミ」とコメントを残している。

 現地サポーターはレジェンドの登場に喜び、「トミは素晴らしくない日がないよ」「間違いない事実だ」「今日もトミは良かった。あなたは彼を見ていると、(元アーセナルの右SBである)リー・ディクソンを思い出すのでは?」といった声を上げている。

 この勝利で勝点を23とし、4位ウエストハムとポイントで並んだアーセナルは次節、12月2日にマンチェスター・ユナイテッドと対戦する。この大一番での冨安のパフォーマンスに、ファンもOBも期待していることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「ラブリーなアシスト」攻撃面でもインパクトを残した冨安健洋を現地メディアが絶賛!「加入以来ベストゲーム」
日本人では不満? レジェンドOBピレス、冨安健洋ら古巣アーセナルの守備陣にまさかのダメ出し!「イングランド人のDFを獲るべきだ」
「どうやったんだこれ」「意味不明」堂安律が“空中ダブルタッチ”で極上アシスト!ELで快勝したPSVのMOMに
「フルハシの獲得で180度変わった」英国人記者がゴール量産の古橋亨梧を絶賛!「日本市場に関する人々の知識は…」
「フィルミーノの代役になれる」南野拓実の“チーム最高スタッツ”に脚光!「彼ほどのボール奪取能力を持つFWは…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月10日号
    1月27日発売
    通算1500号!
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    現陣容の期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ