• トップ
  • ニュース一覧
  • 早くもリーグ戦5敗目のユーベ、試合後の態度にOBバルザーリが苦言!「罵倒されたくないのか…」

早くもリーグ戦5敗目のユーベ、試合後の態度にOBバルザーリが苦言!「罵倒されたくないのか…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月29日

アタランタにホームで敗れたのはセリエAでは1989年以来

アタランタ戦後、スタンドにあいさつに行ったのは、(左から)シュチェスニー、ディバラ、デリフトら5人のみだった。(C) Getty Images

画像を見る

 チャンピオンズ・リーグ(CL)での惨敗に続き、セリエAでも手痛い黒星だ。

 11月27日、ユベントスは第14節でアタランタをホームに迎えて0-1で敗れた。前半にドゥバン・サパタの先制点を許すと、後半は攻め立てながらも得点を挙げられず。アタランタにホームで敗れたのは、セリエAでは1989年以来のことだ。

 早くも今シーズン5つ目の黒星をつけられたユーベは、4位アタランタとすでに7ポイント差。CL出場権確保に黄信号がともりつつある。『Gazzetta dello Sport』紙のアンケートでは、9000人近いユーザーのうち、じつに約8割が「ノー」と回答。ユーベが欧州最高峰の舞台から消えると予想している。

 当然、ファンの怒りは想像にかたくない。だからなのか、『Gazzetta dello Sport』紙によると、試合後にホームのゴール裏スタンドに陣取るサポーターへあいさつしに行ったユーベの選手は、わずか5人だけだったという。パウロ・ディバラ、レオナルド・ボヌッチ、ファン・クアドラード、ヴォイチェフ・シュチェスニー、そしてマタイス・デリフトのみだ。

【動画】ユベントスが5敗目を喫したアタランタ戦のハイライト
 ユーベOBのアンドレア・バルザーリは、「ビッグクラブでうまくやれないと落胆は大きい。ブーイングや罵倒を受けたくないかもしれない」と話している。

「だが、5~6選手は不十分だ。もっと必要だよ」

 マッシミリアーノ・アッレーグリ監督は「我々にできるのはパフォーマンスへの取り組みを続け、試合で勝利を目指すことだけだ」と述べた。

「現実的になる必要がある。今の我々は現在の順位の価値ということだ。仕事を続け、得点を挙げないと。(次節に向け)すべてをゼロにしなければならない」

 2019年、ユーベはアッレーグリに代えてマウリツィオ・サッリを招聘し、セリエAで9連覇を達成したものの、1年で監督交代に踏み切った。そしてアンドレア・ピルロが監督業に初挑戦した昨季は王座から陥落。一度は別れを告げたアッレーグリを呼び戻した。

 だが、CLでは2節を残して決勝トーナメント進出を決めたものの、アッレーグリ第2次政権のユーベは国内で低調にあえいでいる。ユーベとアッレーグリは、厳しい状況を乗り越え、笑顔のサポーターにあいさつに行けるようになるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
ネイマールが号泣、敵のタックルで左足がぐにゃり…松葉杖姿に世界震撼「足首が90度曲がった」「深刻な怪我の可能性」
「クソみたいなプレーじゃないか」“ブチギレ”C・ロナウドとユベントス同僚の口論動画が大反響!「何もできてないだろ」
「見た瞬間、すごい選手になると…」高3の城彰二が衝撃を受けた、超高校級の“怪物1年生”とは?「速くて、シュートが抜群に上手かった」
「DFが出せるパスじゃない」超絶ボレー弾を演出した冨安健洋の“浮き球アシスト”が反響拡大!「正確さとアイデアが素晴らしい」
「カッコよすぎる」三笘薫がスーパーボレー弾後に見せた“振る舞い”に脚光!「川崎時代より熱くなってる!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ