「カッコよすぎる」三笘薫がスーパーボレー弾後に見せた“振る舞い”に脚光!「川崎時代より熱くなってる!」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月28日

「海外の熱量にいい意味で煽られてるな…」

ゴラッソを決めた後のに三笘の振る舞いに注目が集まっている。(C)Getty Images

画像を見る

 圧巻のゴラッソとともに、ゴール後の振る舞いが脚光を浴びている。

 現地11月26日に行なわれたベルギー・リーグ第16節のルーベン戦(1‐3)で、ユニオン・サン=ジロワーズのMF三笘薫がスーパーゴールを叩き込んだ。

 0-2と2点ビハインドの場面で後半頭から投入された日本代表アタッカーは、左サイドからのクロスにジャンプをしながら右足のアウトサイドで合わせ、1点差に詰め寄る圧巻のボレーシュートを決めた。

 話題となっているのは、この後の行動だ。三笘は負けているため急いで自陣に戻りながら、「早くもう1点を取るぞ」と言わんばかりに手を回して味方を鼓舞。興奮気味に、スタンドを煽るようなポーズを取ったのだ。

【動画】三笘薫が衝撃の“ジャンピングボレー弾”→反響を呼んでいるゴール後の振る舞い

 クールなイメージもある24歳のこの振る舞いにファンも反応。試合を配信した『DAZN』がハイライト動画を公開すると、このシーンについて次のようなコメントが寄せられた。

「川崎時代より熱くなってる!カッケェ」
「熱い三笘もいいな」
「川崎の時は割とクールなイメージだったけどユニオンでは鼓舞する熱い感じになってるのも良いなぁ」
「三苫が鼓舞するのいいね~」
「決めてもすぐ戻る意識がカッコよすぎる三笘くん」
「次取り行くぞって感じが伝わってきてめちゃくちゃカッコイイ」
「サッカーに対する海外の熱量にいい意味で煽られてるな…」

 試合には敗れたとはいえ、またしてもファンを熱狂させた三笘。次戦では3戦ぶりのスタメンに機会が巡ってくるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「えぐい」「速すぎる」三笘薫が約50メートルを疾走! 2人をぶち抜いた高速ドリブル

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【関連記事】
「わずか5分で黄金の輝き」三笘薫の衝撃“アウトサイド・ジャンピングボレー弾”を現地絶賛!「美しいゴールで希望を与えた」
「クボの帰還は素晴らしい」久保建英の離脱前後の“明らかな違い”に現地注目!「日本の真珠がリーダーであり続けないと…」
「トミは素晴らしかった」プレミア初アシストの冨安健洋に、アーセナルOBが賛辞! 現地メディアは最高評価
「ナカジマは違いを生む」中島翔哉のプレーをポルティモネンセ指揮官が称賛!「あのポルトと契約している選手だ」
「お前のせいで負けたと言ったら殴られた」松井大輔が元日本代表DFとの“秘話”を内田篤人に告白「殺人予告とかもあったみたい」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月10日号
    1月27日発売
    通算1500号!
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    現陣容の期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ