中島翔哉が2点演出の大活躍! 圧巻のスルーパスで記録したアシストに現地実況も絶叫!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月28日

ポルティモネンセは3発快勝

2点に絡む活躍を見せた中島。※写真は前回在籍時のもの。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地11月27日に行なわれたポルトガル・リーグ第12節で、中島翔哉が所属するポルティモネンセは、敵地でファマリカンと対戦。3‐0の快勝を飾った。

 この試合で2点に絡む活躍を見せたのが、トップ下で先発した中島だ。まずは23分、左サイドを抉って左足でクロス。これが相手DFの頭に当たって高く舞い上がり、ゴールに吸い込まれた。

【動画】見事なトラップでDFをかわして右足一閃!中島翔哉が鮮やかに決めた2年ぶりの復活弾
 オウンゴールとはいえ、先制点をもたらした10番はさらに39分、敵ペナルティエリア内でタメを作り、見事なスルーパス。カルリーニョスの追加点をアシストしてみせた。

 このシーンでは、現地実況も大興奮で「ナカジマ!ナカジマ!」と絶叫。得点者よりも、名前を連呼していた。

 結局、85分まで生き生きとプレーした中島。コンディションが確実に上がっているのは間違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】絶妙のタメから極上のスルーパス!中島翔哉の圧巻アシスト

【動画】切れ込んだ中島の左足クロスが幸運なオウンゴールを誘発!

【PHOTO】日本屈指のドリブラー!中島翔哉のキャリアを振り返る
【関連記事】
「わずか5分で黄金の輝き」三笘薫の衝撃“アウトサイド・ジャンピングボレー弾”を現地絶賛!「美しいゴールで希望を与えた」
「代表に戻ってきて」復調している中島翔哉に、日本のファンからコメントが続々「絶対に必要な選手」
「代表に復帰できると思う」本田圭佑が“元日本の10番”の復活に太鼓判!「ドリブルの質はトップクラス」
「日本の“宝石”」中島翔哉の活躍ぶりを現地メディア記者が絶賛!「背番号10らしいプレー。見ていて楽しい」
日本人では不満? レジェンドOBピレス、冨安健洋ら古巣アーセナルの守備陣にまさかのダメ出し!「イングランド人のDFを獲るべきだ」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月2日発売
    恒例企画
    2021-2022シーズンの
    BEST PLAYER
    世界の識者たちが徹底討論
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ