「ミトマを連れ戻せ!」三笘薫の代表戦躍動で保有元ブライトンのファンが早期復帰を熱望! 「彼は神だ」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月21日

「もし森保監督が次の試合で彼をベンチに置いておくなら…」

オマーン戦で決勝点をお膳立てするなど躍動した三笘(中央)。(C)REUTERS/AFLO

画像を見る

 現地11月16日に開催されたカタール・ワールドカップ予選のオマーン戦で、日本の救世主となったのが三笘薫だ。

 重苦しい展開だった前半を受け、後半頭から送り出された24歳は、代表デビュー戦にもかかわらず、持ち味を存分に発揮。左サイドから得意の打開力を利して度々チャンスを作り出すと、スコアレスで迎えた88分に、見事なクロスで伊東純也の決勝点をアシストしてみせた。

【動画】英国ファンも興奮! 伊東純也の千金弾を演出した三笘薫の絶妙アシスト

 現在はベルギーのユニオン・サン=ジロワーズにレンタルされているアタッカーの鮮烈な活躍に、保有元のブライトンのファンも沸いているようだ。

 英国『Sussex Live』は、SNS上で「ミトマとシマを連れ戻してコノリーを売れば、それは良い移籍市場になる」「ミトマがアシスト。彼は神だ」「もし森保監督が次の試合で彼をベンチに置いておくなら、私は日本に飛ぶつもりだ」といった声があがっていると伝えている。

 労働許可証の問題で、まだプレミアリーグではプレーできない三笘だが、このまま代表に定着するのは間違いなく、来シーズンの復帰も現実味を帯びる。ただ、ファンはその時が待ちきれないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯アジア最終予選PHOTO】オマーン0-1日本|期待の三笘の突破から伊東が決勝点!

【PHOTO】敵地・オマーンで日本代表を応援するサポーターを特集!

【関連記事】
「結局パスが出てこねぇじゃん」城彰二が“活かされていない”と感じる日本代表戦士は?「あれだけ動いているのに…」
「交換してくれよ」内田篤人が試合中にユニホームを懇願された名DFを明かす!「嬉しいよね、同じポジションで」
「前半は全く良くなかった」城彰二が森保Jの辛勝に問題点を指摘!「全然力が発揮できていない」と名指しした選手は?
「日本の“宝石”」中島翔哉の活躍ぶりを現地メディア記者が絶賛!「背番号10らしいプレー。見ていて楽しい」
「ミトマが日本代表の勝利に貢献した」保有元ブライトンの現地紙も三笘薫の活躍に歓喜!「英国でプレーするための大きな一歩」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月2日発売
    恒例企画
    2021-2022シーズンの
    BEST PLAYER
    世界の識者たちが徹底討論
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ