• トップ
  • ニュース一覧
  • 「夢見ていたことが全て実現した」ビラ初陣で劇的勝利&5連敗ストップにジェラード監督が喜び!「本当に大きな日だ」

「夢見ていたことが全て実現した」ビラ初陣で劇的勝利&5連敗ストップにジェラード監督が喜び!「本当に大きな日だ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月21日

「これはスタートに過ぎない」とも

プレミアリーグ凱旋試合を白星で飾ったジェラード新監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月20日にプレミアリーグ第12節が開催され、アストン・ビラはホームでブライトンと対戦。スコアレスで迎えた土壇場の84分にオリー・ワトキンスの一発でついに均衡を破ると、89分にも主将タイロン・ミングスの今シーズン初ゴールが飛び出し、2-0と劇的な勝利を収めた。

【動画】終盤の2発で劇的勝利!プレミアに凱旋したジェラードの初陣をチェック

 クラブの公式サイトによれば、今月11日に新監督に就任したスティーブン・ジェラードは、自身の初陣を白星で飾り、連敗を5でストップさせたチームに大きな手応えを感じているようだ。

「我々にとって本当に大きな日だ。この試合の前に5連敗していて、選手たちは少しナーバスになっていたようだし、観客も同様だったと思う。しかし、GK(エミリアーノ・マルティネス)のビッグセーブやマット・ターゲットのブロックなどで、前半のいくつかの重要な場面を切り抜けたなかで、後半は非常にいい出来で最終的には勝つことができた。この試合に向けて私が夢見ていたことを、選手たちが全て実現してくれたんだ」
 
 大きな一歩を踏み出したとはいえ、この1勝が現在15位に沈むチームの問題を全て解決したわけでなはい。41歳となったイングランド代表のレジェンドは、今後を見据えてこう続けている。

「ちょっとした安堵感や満足感、最後の観客の反応を見ると、明らかにここ数か月で感じたことのないような全く違った感覚を覚えるが、これはスタートに過ぎない。我々は練習場でもっと時間をかけて、試合中にあったいくつかの小さな問題を解決し、学び、成長し、より良くなって、来週さらに多くのポイントを獲得することができることを証明する必要がある」

 昨シーズンは宿敵セルティックの連覇を9でストップさせ、無敗でレンジャーズをスコットランド王者に導いたジェラードは、確かな手腕と圧倒的なカリスマ性で、降格の危機にあるビラを救うことはできるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「ゴールまでの過程が凄すぎる」南野拓実のアーセナル戦“48秒弾”にファン興奮!「祝福するメンツが豪華すぎて現実とは思えない」
「アツすぎる」プレミア初弾の南野拓実と冨安健洋の“ユニ交換シーン”が反響!「すごい画だな」
「どうして日本は彼に頼らないのか」英メディアが森保采配を疑問視! 積極起用を提言した選手は?「使えばもっと良いチームになるのに…」
「ミトマを連れ戻せ!」三笘薫の代表戦躍動で保有元ブライトンのファンが早期復帰を熱望! 「彼は神だ」
「日本の“宝石”」中島翔哉の活躍ぶりを現地メディア記者が絶賛!「背番号10らしいプレー。見ていて楽しい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ