• トップ
  • ニュース一覧
  • 「個人的に好き」新監督シャビが復活を期待するバルサの選手は?「生まれながらの才能がある」

「個人的に好き」新監督シャビが復活を期待するバルサの選手は?「生まれながらの才能がある」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年11月20日

「チームにとって重要な存在になれる選手だ」

ついに初陣を迎えるシャビが復活を期待する選手は? (C)Getty Images

画像を見る

 レジェンドの監督就任を機に復活はあるだろうか。

 11月20日のラ・リーガ第14節、バルセロナ対エスパニョールのダービーマッチは、大きな注目を集めている。指揮官としてクラブに復帰したシャビの初陣だからだ。

 スポーツチャンネル『ESPN』によると、そのシャビは19日の会見で、フィリッペ・コウチーニョが重要な存在となり得る可能性もあると話した。

 2018年にリバプールから加入したコウチーニョは、これまでバルサとそのファンの期待に応えられていない。2019-20シーズンにはバイエルンにレンタル移籍もしている。

『ESPN』によれば、シャビは「コウチーニョは様々なポジションでプレーでき、チームにとって重要な存在になれる選手だ」と話した。

「彼に必要なのは、自分を取り戻し、自信を回復すること。それができれば、我々を大きく助けてくれるはずだ。彼には生まれながらの才能がある」

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

 さらに、「本人次第だよ」と続けている。

「彼は個人的に私が好きな選手だから、チャンスは得られる。何よりも精神的なことだよ。才能はあるのだからね」

 そのコウチーニョを含め、シャビは現メンバーの「才能」に驚いたという。だが、バルセロナでは勝利も求められる。12試合を消化して9位という現状だからなおさらだ。

 シャビは「(勝利が)緊急を要することだ」と、結果を残す重要性を強調している。

「我々は9位、それが現実だ。選手たちにもそう伝えた。ただ、プレッシャーをかけてはいけない。とても若い選手たちがいるからね。少ない時間で相手を分析しつつ、自分たちのスタイルを植えつけようとしてきた。すでに似たプレーをしてきた選手たちもいる。カンプ・ノウは要塞でなければならないんだ。しくじることはできない」

 自分たちが築いた黄金期からほど遠い状況にあるバルサを、シャビは立て直せるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【関連記事】
「どうして日本は彼に頼らないのか」英メディアが森保采配を疑問視! 積極起用を提言した選手は?「使えばもっと良いチームになるのに…」
「日本の“宝石”」中島翔哉の活躍ぶりを現地メディア記者が絶賛!「背番号10らしいプレー。見ていて楽しい」
「結局パスが出てこねぇじゃん」城彰二が“活かされていない”と感じる日本代表戦士は?「あれだけ動いているのに…」
「今も信じられない」パリSGの新”MSN”に世界のサッカーファンが驚愕&歓喜! S・ラモスが本格合流し、メッシと共に汗を流す
「怒りの罵倒だ」代表戦で負傷報道のベイルに一部のマドリーファンが激怒! 運転中の車を“襲撃”する暴挙

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ