「夢は終わった」森保Jにリベンジを許したオマーンのファンが嘆き!「最悪の状態の日本に勝てないとは…」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月17日

「ハーフラインを越えると足が震えている」

ホームでの返り討ちを狙っていたオマーンだったが…。(C)Getty Images

画像を見る

 現地11月16日(日本時間17日1時キックオフ)に開催されたカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第6節で、日本代表は敵地マスカットのスルタン・カブース・スポーツ・コンプレックスでオマーンと対戦。81分に途中出場の三笘薫のクロスを伊東純也が押し込んで奪った1点を守り切り、1‐0の勝利を飾った。

 ここまで3勝2敗の勝点9で3位の森保ジャパンは、第1節にホームで0‐1と敗れている4位のオマーン(勝点7)にリベンジを果たし、勝点を12に伸ばしている。

【W杯アジア最終予選PHOTO】オマーン0-1日本|期待の三笘の突破から伊東が決勝点!

 ホームでの返り討ちを狙っていたオマーンにとっては、痛恨の黒星だ。敵サポーターからはSNS上で次のような声があがっている。

「夢は終わった」
「努力が報われなかった」
「技術部門も管理部門は代わらないといけない」
「クロスも追い越しもない。ハーフラインを越えると足が震えている」
「これが我々のレベルであり、結果は当然だ」
「向こうが最悪の状態でも日本に勝てないとは…」

 アウェーで日本に勝利していただけに、失望したファンが少なくなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【PHOTO】敵地・オマーンで日本代表を応援するサポーターを特集!

【動画】「顔を踏みつけた」現地ベトナムで反響!守田と相手GKの激しい接触シーン

【画像】「日本のファンが失望を表現」と現地で話題! 日本サポーターが掲げたバナー

【関連記事】
【セルジオ越後】オマーン戦のヒーローは間違いなく三笘! 柴崎は田中にレギュラーを奪われたけど…
「前半は全く良くなかった」城彰二が森保Jの辛勝に問題点を指摘!「全然力が発揮できていない」と名指しした選手は?
【日本1-0オマーン|採点&寸評】2試合連続決勝ゴールの伊東が勝利の立役者。ただMOMに選びたいのは…
「三笘薫の素晴らしいパスだ」窮地から2位浮上の日本代表にスペイン紙も驚愕!「久保建英なしで大復活を遂げた」
金田喜稔がオマーン戦を斬る!「森保采配ズバリ。決勝点を演出した中山のスーパープレーも称えたい」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月7日発売
    2022-23シーズン到来!
    新・主役候補TOP50
    話題沸騰のタレントを一挙公開
    カタールW杯ガイドブックも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ