• トップ
  • ニュース一覧
  • 「えっ、もうこんなことできるの?」久保建英の“久々ゴール”にファン興奮!「意味わからんくらいかっこいい」

「えっ、もうこんなことできるの?」久保建英の“久々ゴール”にファン興奮!「意味わからんくらいかっこいい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月14日

「なんか泣きそう!嬉しすぎる!」

順調な回復を見せている久保。復帰が待ち遠しい。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月13日、マジョルカの公式YouTubeチャンネルとツイッターが、久保建英のトレーニングの様子を公開。溌剌とプレーする様子が、反響を呼んでいる。

 9月22日のレアル・マドリー戦で右膝を負傷した久保は、そのまま戦線を離脱。現在は実戦復帰に向けてリハビリに励んでいる。

「久保選手が全力でトレーニング。チームでの練習や試合への復帰へさらに近づいている」と題した動画には、シュート練習を行ない、ネットを揺らして“ゴールセレブレーション”のような仕草をする姿などが収められている。

【動画】「めちゃくちゃカッコ良くなってない?」久保建英の“ゴールシーン”をチェック
 これにはファンも興奮。次のようなコメントが多数寄せられている。

「やっぱりタケは芝生の上でボール蹴ってる姿が一番かっこいい!この姿が久しぶりに見れて泣きそう」
「どんどん良くなってきて嬉しい!ボールも蹴れてる
「なんか泣きそう!嬉しすぎる!」
「ボールに触ってるタケはやっぱり最高にかっこいいな!」
「シュートの足の振りがほんとにコンパクト」
「かっこよすぎるやろ」
「めちゃくちゃカッコ良くなってない?大人びたというか」
「ウオォー!良いもの見せてくれるね」
「かっこいい、主人公っていう感じがする!」
「生き生きしてるね!」
「えっもうこんなことできるの?すごい!よく頑張ってるたけ!!」
「タケ意味わからんくらいかっこいいな」

 まだ復帰時期は確定していないものの、その時が確実に近づいているのは間違いなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】インタビューで怪我の状態を語る久保

【動画】「ほんと神」「いい光景」とファン絶賛! 韓国のファンへの久保の“神対応”
【関連記事】
「クボは思った通りの素晴らしい選手」韓国の至宝イ・ガンインが、同僚MF久保建英の“クオリティ”に感嘆!「特に優れているのが…」
「ベトナム代表の韓国人監督は日本が嫌い」松井大輔の衝撃発言が韓国で反響!「放送事故レベルという反応を…」
「もうトンネルの光が見えている」久保建英がついにピッチでの練習を再開! 自ら怪我の状態を報告「順調にいけば…」
「なぜトミヤスにパスを出さない?」アーセナル英代表DFの“疑惑”に冨安本人が見解!「田中碧にも言われたんですけど…」
「クボは温かい」久保建英の韓国人ファンへの“神対応”に韓国のメディア&ファンも注目!「この国でも人気がある」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ