内田篤人、影山優佳の鋭い切り返しにタジタジ!? 「好きな手料理は?」と問われ、その答えは――

カテゴリ:サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月13日

「これね、けっこう大事だから。チョイスが」

好きな妻の手料理を聞かれた内田氏は「唐揚げ」と答える。DAZN/Suguru Saito

画像を見る

 影山優佳さんの鋭い切り返しに、さすがの元日本代表DFも、思わずタジタジとなった。

『DAZN』で配信中の冠番組「内田篤人のFOOTBALL TIME」の未公開シーンを、公式ツイッターが公開。野村明弘アナウンサーの妻の話題となり、内田氏から「好きな手料理は何ですか?」と問われると、野村アナウンサーは「豆のうま煮」と答える。

「お~」と反応した内田氏は、「これね、けっこう大事だから。チョイスが。簡単に作れるやつを言うとね、“なんでそんなのテレビで言うの?”って。手の込んだ料理を言うと、料理できるのかなって、みんな思うでしょ」と持論を展開。
 
 これを受け、影山さんに「じゃあ、好きな手料理は?」と聞かれた内田氏は「俺ねぇ……」と言葉につまり、「おー、影ー」とごまかすと、スタジオが笑いに包まれる。

「なんだろうね」と腕を組んで考えた内田氏は「唐揚げ」と回答。自らの発言に苦笑すると、「いいのよ、サッカーの番組ですから! いきますよ」と話を切り上げた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「好きな手料理は?」と問われ、思わず返答に窮する内田氏

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「なぜトミヤスにパスを出さない?」アーセナル英代表DFの“疑惑”に冨安本人が見解!「田中碧にも言われたんですけど…」
「戦えるし、オマーンに効くと思う」内田篤人がスタメンに推した日本代表戦士は? 一方で「外せない、いるだけで嫌だ」と評したのは…
「彼がいるかいないかで試合内容が変わる」冨安健洋が絶賛した日本代表の同僚は?「いてくれるだけで楽になる」
「大迫がやっぱり起点」裏解説の内田篤人&岩政大樹が先制点にコメント!一方で「何気にすごい問題」と指摘したのは…
「ベトナムレベルにひどすぎる」城彰二が日本代表をバッサリ! コンディションが20~30%と指摘した選手は?「森保さんには絶対的なんだろうけど…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ