• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まったくのペテン師だ」ジェラードのアストン・ビラ監督電撃就任に古巣サポから批判殺到!「絶対に許さない」

「まったくのペテン師だ」ジェラードのアストン・ビラ監督電撃就任に古巣サポから批判殺到!「絶対に許さない」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年11月12日

「ひどい終わり方だ」「降格するのを願う」

レンジャーズの監督を退任し、アストン・ビラの指揮官に就任したジェラード。(C)Getty Images

画像を見る

 イングランド・サッカー界のレジェンドが、指揮官として初挑戦となるプレミアリーグの舞台でどのように采配を振るうのか。アストン・ビラがスティーブン・ジェラードの新監督就任を発表し、期待するファンは少なくないだろう。

 一方で、指揮官が去ることになったレンジャーズにとっては痛手だろう。ジェラードは昨季、レンジャーズを10年ぶりの国内リーグ優勝に導き、9連覇していた宿敵セルティックを王座から引きずり下ろした監督だ。

 リバプールのレジェンドであるジェラードは、絶えず古巣復帰やプレミアリーグ挑戦が取りざたされてきた。レンジャーズのファンも、いずれジェラードが去ることは想定していたはずだ。だが、シーズン半ばでベンチから去ったことに、一部サポーターは怒りを表している。

【PHOTO】プレミアの21-22シーズン、新ユニホームキットを総ざらい!
 英紙『Daily Mail』によると、SNSではジェラードを非難するファンの声が上がった。

「まったくのペテン師だ。オレが幸運を祈ることはない。オレたちは前進する」
「3年間の仕事に感謝する。悲しく、とても不正直な退陣はひどい終わり方だ」
「彼のレンジャーズに対する忠誠が長期的でないことはみんな知っていた。クラブを愛して勝てる監督を希望する」
「まったくもってヘビだな。降格することを願うよ。シーズンのこんなところでこういうことをして、幸運を祈ることはない」
「就任時よりもずっと強い位置にしてくれた。だが、まだ4つの大会で競っているシーズンの半ばに去るのは、とても不快だな」
「思い出には感謝する。だが、数週間前にどこにも行かないと言っておきながら途中で去るのは、ちょっと不愉快だ。まずまずの監督だが、レジェンドには及ばない」
「悲しい日だ。偉大なクラブのためにやってきてくれたことを感謝したいが、このタイミングで去ったのは絶対許さない。これで彼へのリスペクトはすべて失われた。何人たりともクラブ以上ではない」

 レンジャーズは古橋亨梧が所属するセルティックと4ポイント差の首位。ジェラード退陣をファンは悔やむことになるのか、それとも忘れることができるのか。後任監督とチームの今後に注目だ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「なぜトミヤスにパスを出さない?」アーセナル英代表DFの“疑惑”に冨安本人が見解!「田中碧にも言われたんですけど…」
「本当に、本当にトップレベル」18戦13発の古橋亨梧を元プレミア得点王も絶賛! 名手から見て、何が凄いのか?
「ベトナムレベルにひどすぎる」城彰二が日本代表をバッサリ! コンディションが20~30%と指摘した選手は?「森保さんには絶対的なんだろうけど…」
「なぜ代表に呼ばれない?」ベルギーで“平均採点リーグ2位”のMFに森保ジャパン入り待望論! 伊東や三笘を上回る驚異の「7.72点」
「顔を踏んだ日本人選手が謝罪した」守田英正が警告を受けたプレーが敵国ベトナムで反響!「猛烈に蹴った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ