• トップ
  • ニュース一覧
  • 「めっちゃ腫れてるやん」岡崎慎司が顔面の負傷を報告。「数々の顔の怪我をしてきましたが、今回は焦りました」

「めっちゃ腫れてるやん」岡崎慎司が顔面の負傷を報告。「数々の顔の怪我をしてきましたが、今回は焦りました」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月10日

酒井高徳、香川真司らも反応

「脳や眼には異常はない」と報告した岡崎。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 痛々しい怪我を報告したのが、カタルヘナのFW岡崎慎司だ。

 今夏にスペイン2部のカタルヘナに加入した岡崎は、現地7日に行なわれた15節のマラガ戦で先発。試合は3-1で勝利を収めたものの、自身は相手選手と接触し、76分に交代でピッチを後にしていた。

 9日にクラブは、35歳のストライカーが顎を骨折したと発表。手術の必要はなく自宅に戻ったという。

 同日、岡崎は自身のインスタグラムを更新。「Estoy bien」「I’m fine」(ともに「私は元気」)「数々の顔の怪我をしてきましたが、今回はちょっと焦りました。けど大丈夫です!脳や眼には異常はないし、早く戻ってまたチームに貢献できるように頑張ります!」と報告し、満面の笑顔ながら、左目が腫れあがり、青あざができた痛々しい姿をアップした。

【PHOTO】「美人すぎる」「可愛すぎる」C・ロナウド、メッシ、ネイマールらワールドクラスの妻&恋人たち
 
 この投稿に、シュツットガルト時代の同僚でヴィッセル神戸に所属する酒井高徳から「どんな岡ちゃんも好き。早く良くなるといいすね」、香川真司から「Que guapo(なんてハンサム)」、丹羽大輝から「大丈夫ですか」などのコメントが送られたほか、ファンから以下のような声が続々と寄せられている。

「びっくりした」
「早く治って欲しいー」
「お大事にね」
「痛々しいですね」
「傍から見ると、メチャ痛そうです」
「めっちゃ腫れてるやん」
「異常がなくて良かったです!復帰して活躍を期待してます」
「カルシウム摂って、復帰まってます!」
「どれほどの痛みだったか・・」
「また元気なプレーが見られるのを楽しみにしています」
「こんな時でも笑顔な岡ちゃん。お大事になさってください」

 岡崎はここまでリーグ戦11試合に出場し、1ゴールながら、献身的なプレーで、チームを支えている。1日も早い復帰を、ファンは待ち望んでいることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「めっちゃ腫れてるやん」左目が腫れあがった痛々しい岡崎慎司
 
【関連記事】
「なぜ代表に呼ばれない?」ベルギーで“平均採点リーグ2位”のMFに森保ジャパン入り待望論! 伊東や三笘を上回る驚異の「7.72点」
「とんでもない化け物」内田篤人が17歳の怪物高校生DFを絶賛!「CBで飛び級って凄いんですよ」
「今どこにいるのか?」香川真司の“マンU退団後のキャリア”に英注目!「期待外れだ」
「どうして君は嘘をつく」冨安健洋が内田篤人に語ったアーセナル移籍の“真相”が現地でまさかの騒動に…宿敵トッテナムのファンがなぜ憤慨?
「トミヤスは真の掘り出し物だった」冨安健洋が現地メディアの“欧州新戦力ベスト5”に選出!「最高の補強だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ