• トップ
  • ニュース一覧
  • 「笑顔最高」「可愛すぎる」岩渕真奈vs長谷川唯のなでしこ対決後のギャップにファン大反響!試合中は“バチバチ”

「笑顔最高」「可愛すぎる」岩渕真奈vs長谷川唯のなでしこ対決後のギャップにファン大反響!試合中は“バチバチ”

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月09日

「ぶちさんと今はイングランドで対戦できるって幸せ!」

今夏の東京五輪で日本代表の主軸として戦った岩渕(右)と長谷川(左)。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 イングランドでなでしこ同士の対戦が実現した。

 現地時間11月7日に、岩渕真奈が所属するアーセナルと長谷川唯擁するウェストハムがWSLの第6節で対戦。ふたりはともに先発し、岩渕は71分まで、長谷川はフルタイム出場し、試合は4-0でアーセナルが完勝した。

 昨年からイングランドでプレーする岩渕は、今年5月にアストン・ビラからアーセナルに移籍。一方の長谷川はイタリアの名門ミランから、今夏にアーセナルと同じロンドンを本拠地とするウェストハムに加入した。

 そんなふたりは、試合後にそれぞれインスタグラムを更新。初めてイングランドで公式戦での対戦を終えた感想を以下のように綴っている。

 4歳先輩の岩渕は、「4-0勝利。個人的にはチャンスを決めきれず。ポスト2回…。イングランドで日本人対決、本気の勝負、楽しかったです。もっともっと日本人が増えたらいいなー。そしてスタジアムには沢山の日本人の方々が。応援ありがとうございました。次は水曜日のチャンピオンズリーグ」とコメント。

【PHOTO】キュートな笑顔がいっぱい! なでしこJの絶対エース、岩渕真奈の厳選フォトを一挙お届け!
 
 後輩の長谷川は、「自分がメニーナに入った時からすでにベレーザでプレーしてて有名な選手だったぶちさん。そんなぶちさんと今はイングランドで対戦できるって幸せ!試合は完敗だしまだまだやることがたくさんありすぎるけど特別な日になりました。普段は一緒にたくさんふざけて、たくさん笑ってます。優しくておもしろくて面倒見てくれて好き」と胸中を明かし、それぞれ試合後の2ショットや、マッチアップしている姿などをアップした。

 この投稿に反応したファンからは以下のようなコメントが寄せられた。

「仲がいいですね」
「笑顔最高」
「可愛すぎる」
「2人ともカッコイイ」
「サッカー最高!そしてso cute」
「海外で仲の良い二人が対戦するなんて」
「試合中はふたりともバチバチでしたな!笑笑」
「ユニフォーム交換しましたか?」
「サッカーを楽しんで、世界で活躍する二人は素敵です」
「攻撃に守備に孤軍奮闘お疲れさまでした!代表クラスの多いアーセナルから得点奪いたかったネ」
「更なるレベルアップして代表でのプレー楽しみにしてます」

 それぞれ別のチームでレギュラーとして活躍を続けるふたりは、日本代表としてどんな化学反応を見せるか。なでしこジャパンは11月30日に欧州遠征で、オランダ代表と対戦する。

【PHOTO】キュートさと実力を兼ね備えた「なでしこの逸材」、長谷川唯の厳選フォトをお届け!

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「笑顔最高!」岩渕真奈と長谷川唯が投稿した試合後の2ショット!
 
【関連記事】
【ベトナム戦の最適布陣は?】三笘薫のドリブルに期待。本来は先発でいいが、森保監督が優先するのは…
森保J、ベトナム攻略のポイントは高さか? 敵の弱点を突くなら1トップのチョイスは誰に…
「日本の3つのエージェントから連絡が来ている」引き際を誤った名将スコラーリ。ブラジル記者が推す“森保ジャパン入閣プラン”【現地発】
「なぜ代表に呼ばれない?」ベルギーで“平均採点リーグ2位”のMFに森保ジャパン入り待望論! 伊東や三笘を上回る驚異の「7.72点」
「キョウゴは最高の選手、動きが素晴らしい」2得点の古橋亨梧をアシストした同僚DFが絶賛!「英語も上手く…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ