「キョウゴは最高の選手、動きが素晴らしい」2得点の古橋亨梧をアシストした同僚DFが絶賛!「英語も上手く…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月08日

「加入した頃からキョウゴを見て来たけど…」

改めて古橋を称賛したのがラルストン(左)だ。(C)Getty Images

画像を見る

 11月7日に開催されたスコットランド・リーグの第13節で、古橋亨梧を擁する2位のセルティックは11位のダンディーとアウェーで対戦。4‐2の快勝を飾っている。

 CFで先発した古橋は、この日も躍動。1点リードで迎えた20分に、右SBアンソニー・ラルストンのクロスに見事なヘッドで合わせて追加点を奪取すれば、50分にも相棒ジョッタからのボールを左足のダイレクトシュートで叩き込み、鮮やかにチームの4点目を決めてみせた。

 この活躍を称賛したのが1点目をアシストしたラルストンだ。現地メディア『THE SCOTSMAN』などによれば、「攻撃面で貢献できるのはうれしい」と語った22歳のスコットランド人DFは「キョウゴの動きは素晴らかった」と称えている。

【動画】セルティック同僚も絶賛!古橋がダンディー戦で決めた圧巻2ゴール
 そして、日本代表FWについて、こう続けている。

「キョウゴには通訳がいるけど、英語も上手く話してして、みんなと仲良くやっているし、毎日一緒にトレーニングをしている。言語の壁はあるけど、僕ら全員も助けるよう努力するよ」

「加入した頃からキョウゴを見て来たけど、常に最高だった」と絶賛したラルストンは、その古橋とジョッタ、リエル・アマダの3トップを「最高の状態にある。彼らはみんなプロフェッショナルなんだ」と感嘆している。

 同僚の信頼をがっちり掴んでいる様子の古橋。周囲のサポートを受け、ゴールラッシュはまだまだ続きそうだ

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】切れ味鋭いフェイントで敵DFを翻弄!古橋がELで決めた開始3分弾&絶妙アシスト

【写真】「認識できない」「お洒落さん」現地で話題となっている古橋のニューヘアスタイル
【関連記事】
「キョウゴは空中戦もいいじゃないか」小柄な古橋亨梧のヘッド弾に元プレミア得点王も脱帽!「優れていて驚いた」
「170センチで63キロ…」古橋加入時の宿敵サポの嘲笑ツイートが再脚光!「なぜ投稿を削除しないんだ?」
「特別なタレントだ」圧巻2発の古橋亨梧ら3トップを指揮官が称賛! 気になる怪我の状況も明かす「キョウゴは少し肩を…」
「マエダの加入に興奮しないはずがない」セルティック移籍が噂される前田大然のハットに英衝撃!「とんでもない。まったくもって、とんでもない」
「どうして君は嘘をつく」冨安健洋が内田篤人に語ったアーセナル移籍の“真相”が現地でまさかの騒動に…宿敵トッテナムのファンがなぜ憤慨?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月19日発売
    新時代を創る
    「十人の麒麟児」
    2000年代生まれの
    逸材たちを徹底解剖!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ