• トップ
  • ニュース一覧
  • 「こんな姿は初めて見た」マンU守護神、HTの怒りのパンチが反響。本人は「僕は傷ついている」

「こんな姿は初めて見た」マンU守護神、HTの怒りのパンチが反響。本人は「僕は傷ついている」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月07日

宿敵シティになす術なく…

ハーフタイムに怒りを爆発させたデ・ヘア。(C)Getty Images

画像を見る

 守護神の怒りの鉄拳が注目を集めている。

 現地時間11月6日、マンチェスター・ユナイテッドはプレミアリーグ第11節で、宿敵マンチェスター・シティとホームで対戦。開始7分に相手DFジョアン・カンセロのクロスをニアで処理しようとしたエリック・バイリーが自陣ゴールに入れてしまい、オウンゴールで先制点を献上する。

 その後も押し込まれる展開が続くなか、圧倒的な存在感を見せつけたのがGKのダビド・デヘアだ。再三決定的なシュートを浴びるも、スーパーセーブを連発し、チームを救う。

 しかし45分、再びカンセロのクロスからファーサイドでベルナルド・シウバに合わせられ、これがデ・ヘアの身体に当たってゴールに吸い込まれ、追加点を奪われる。

 2点目を防げなかったからなのか、チームの守備があまりにルーズだったからなのか。怒りを抑えられなかった背番号1は、ハーフタイムにロッカールームへ向かう道中、トンネルの入口に向かって思いっきりパンチを炸裂させたのだ。

【動画】あまりの苛立ちから思わず…ブチギレ守護神が強烈パンチを炸裂させる
 
 この瞬間を捉えた映像はSNS上で拡散され、世界中のファンから様々なコメントが集まっている。

「君の気持は分かるよ」
「まさに私と同じ気持ちだ」
「久しぶりにユナイテッドの選手がこんなに怒っているのを見た」
「もし彼がいなかったら、今日も0-5で負けていた」
「彼を責める理由は全くない」
「Sorry Number One」
「デ・ヘアのこんな姿は初めて見た」

 後半、ユナイテッドはバイリーを下げて、アタッカーのサンチョを送り込み、3バックから4バックに変更して反撃の機会を窺うが、終始シティにボールを握られ、結局0-2のままタイムアップ。スコア以上に地力の差を感じる内容で、なす術なくダービーを落とし、デ・ヘアは試合後にSNSで一言、「I am hurt(僕は傷ついている)」とコメントしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】デ・ヘアが好守連発も…マンUは宿敵相手になす術なく完敗

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「タケのガチムチ化が止まらない」久保建英の“変貌”にファン反響!「右足は明らかに細くなっている」と故障個所に懸念の声も…
「ピッチ上で最高の選手だった」約2年ぶり復活弾の中島翔哉を現地メディアが激賞! 次々にチャンスを構築、MOMにも選出
「170センチで63キロ…」古橋加入時の宿敵サポの嘲笑ツイートが再脚光!「なぜ投稿を削除しないんだ?」
「森保監督はなぜトップで使わない?」爆発する古橋亨梧の“CFスタメン起用論”が過熱!「サイドで使ったら泣くぞ」
「どうして君は嘘をつく」冨安健洋が内田篤人に語ったアーセナル移籍の“真相”が現地でまさかの騒動に…宿敵トッテナムのファンがなぜ憤慨?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ