「もう誰にも止められない!!」マリノス前田大然の圧巻ハットに脚光!「マジで凄いのよ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月06日

「ゴールを取れないと生き残れない」

前田がFC東京戦で今季2度目のハットトリックを達成。「チームメイトに感謝したい」と殊勝に語る。写真:徳原隆元

画像を見る

 圧巻のパフォーマンスだ。

 J1リーグ第35節で横浜F・マリノスはFC東京と対戦。自慢の攻撃力をいかんなく発揮したトリコロールは8-0の完勝を収めた。

 ゴールラッシュの口火を切る先制点を挙げたのは前田大然。10分、持ち前の俊足で抜け出し、GKと1対1に。一度は相手GKにブロックされるも、こぼれ球を素早く拾うと左足を振り抜き、ゴールにねじ込んだ。

「最初のシュートの時にちょっとミスったんですけど、そのあと冷静に相手を見てシュートを打った」

 41分にはPKで2点目をゲット。

「蹴らせてくれたので、気持ちで決めようという想いで、真ん中に蹴ったんですけど、横に行っちゃったので、そこは反省かなと思います」

 48分には左からのクロスにヘッドで合わせて、今季2度目となるハットトリックを達成。

「クロスに入っていくのは自分の持ち味でもあるので、決めてよかったです」
【動画】「もう誰にも止められない!!」マリノス前田大然が圧巻ハット!
 得点ランキングのトップを走る男は、これで通算21ゴールに。「チームメイトあっての自分のゴールだと思っているので、チームメイトに感謝したい」と殊勝に語る。

 ワールドカップ・アジア最終予選でベトナム、オマーンと対戦する日本代表のメンバーにも選ばれた。「ゴールを取れないと生き残れないと思うので、しっかり結果にこだわってやっていきたい」と意気込む。

 DAZNの公式ツイッターは「もう誰にも止められない!!」と題して、前田の3点目をピックアップ。SNS上では「得点王へまた一歩」「すげーな」「代表でも期待してる!」「マジで凄いのよ」など称賛の声が集まった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
得点ランクトップの前田大然が圧巻ハットトリック! 横浜が自慢の攻撃力でFC東京に8発圧勝!
「古橋より上なんて信じられない」前田大然の“衝撃スタッツ”に英メディア驚愕!「まさにセルティック向きだ」
【識者に訊く|JリーグMVP候補】スプリント王・前田大然が有力! 川崎の守備に安定をもたらす“静のGK”も
「マエダとは何者だ?」セルティック移籍が取り沙汰される前田大然に英国メディアも注目!「爆発的なスピードは古橋以上」
「プレミアの変態FWみたい」マリノス前田大然の逆転弾に喝采!「完璧な場所でシュート」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ