「古橋より上なんて信じられない」前田大然の“衝撃スタッツ”に英メディア驚愕!「まさにセルティック向きだ」

カテゴリ:Jリーグ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年10月27日

「爆発的な加速力と決定力をもたらせるかもしれない」

セルティックが関心を持っていると報じられている前田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 古橋亨梧の活躍は、前田大然に対する期待値を上げ続けている。

 セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督は、冬のマーケットでJリーグから再び選手を獲得する可能性をほのめかした。これを受けて注目されているのが、横浜F・マリノスで指揮官が指導した経験のある前田大然だ。

 サッカーサイト『HITC』は10月26日、ポステコグルーが評価する前田を取り上げた。

 同メディアは「(古橋は)クリエイターであり、ゴールスコアラーであり、インテリジェントなリンクマンであり、プレスをかけるリーダー。オールラウンドに見事な攻撃の才能を持つ」と、今季のセルティックの新戦力を称賛。これを受け、日本への注目度が高まっていると報じた。

「そしておそらく、加入してからのフルハシが見せてきた違いに触発され、セルティックは歴史が繰り返されることを願い、1月に再びJリーグ(市場)に戻ると言われている」

 そして、獲得候補と言われる前田について、ポステコグルーが「面白い選手」と評したと伝え、「得点記録もフルハシほどではないかもしれないが、35試合で18得点は軽んじられないものだ」と評価している。

「速さや中央でも左でもプレーできる力に恵まれており、爆発的な加速力と決定力をもたらせるかもしれない選手を表現するのに『面白い』というのは、とても適切な言葉かもしれない」

 さらに、同メディアはJリーグが9月にSNSで投稿したスプリント回数ランキングを紹介。「キョウゴよりも上、ポステコグルーが望む理由を示す信じられないスタッツ」と題し、前田を称賛した。
【画像】ベスト10のうち8つを独占!英国メディアが驚愕した前田大然の衝撃スタッツ
 
「見てのとおり、フルハシが53回で3位。トップ10のうち、信じられないことにマエダの記録は8つ。60回超で上位2位を記録している。シンプルに、疲れ知らずだ」

 HITCは「それこそ、ポステコグルーがFWに求めるものだ。ハイエナジー、ハイプレス、ハイインテンシティーである」と、前田がセルティックに適した人材との見解を示した。

「1度のみならず2度もこの点でフルハシを上回っているのは、とても印象的だ。まさに彼がセルティック向きであることを示している」

 ハードルは上がる一方だが、「セルティックの前田」が本当に誕生するのか、まずは進展が待たれる。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】「何度見ても痺れる」マリノス前田大然の鮮烈弾をチェック!
【関連記事】
「敵のDFにとっては悪夢だ」前田大然の補強報道にセルティックサポが歓喜!「唯一の懸念は古橋のように…」
「マエダとは何者だ?」セルティック移籍が取り沙汰される前田大然に英国メディアも注目!「爆発的なスピードは古橋以上」
「キョウゴのシュートは信じられない」古橋亨梧の美弾を元スコットランド代表DFも絶賛!「特別な選手しか決められない」
「我々のスタメンに簡単にフィットする」クロップ監督の右腕が“不遇”の南野拓実に太鼓判!「ノーリッジ戦は素晴らしい例」
「素晴らしいループだ」奥川雅也が開始2分で決めた“技あり弾”を独メディアが激賞!「日本人は氷のように冷静」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月16日発売
    特別企画
    1930→2018
    全21大会を振り返る
    W杯全史
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ