• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あれから1年」中村憲剛のバースデー報告に祝福の声多数!「いまでも忘れません」と昨年の大活躍をファン回顧

「あれから1年」中村憲剛のバースデー報告に祝福の声多数!「いまでも忘れません」と昨年の大活躍をファン回顧

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月31日

中村FROが41回目の誕生日を報告

昨年の自身の誕生日は、自らの決勝ゴールで祝った中村氏。引退後も多忙な毎日が続いているようだ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 41回目の誕生日を迎えた中村憲剛氏に数々の祝福メッセージが届けられた。

 10月31日、誕生日当日に自身のインスタグラムを更新した中村氏は、「あれから1年。41歳になりました。#ハッピーハロウィン #この写真も今ではある意味仮装笑」と綴り、昨年の写真をアップした。

 2019年に左膝前十字靭帯損傷の重症を負い、2020年8月に約10か月ぶりにピッチに復帰。そして10月31日の自身の誕生日に行なわれたFC東京との“多摩川クラシコ”では決勝弾となるバースデーゴールを叩き込んだ。さらに翌日の11月1日に同シーズン限りでの引退発表を行なっていた。

 昨季の川崎は、クラブ史上初めて天皇杯を制し、リーグ戦では歴代最速優勝、最多勝利数、最多勝点、最少敗戦数など数々の記録を塗り替えて戴冠を果たした。中村氏にとってまさに激動の1年だった。
 
 そんな中村氏の41回目の誕生日を祝って、現役の小野伸二や家長昭博、元選手の播戸竜二氏、福西崇史氏、那須大亮氏、中西哲生氏など錚々たる顔ぶれから祝福のメッセージが寄せられたほか、ファンから以下のようなコメントが集まった。

「去年のバースデーゴールの瞬間の感動、いまでも忘れません」
「あれから1年早いですね」
「多方面でのご活躍で、嬉しく寂しくない日々が過ごせてます」
「キャプテン翼の合体技みたいな写真ですね」
「まだ1年、もう1年」
「たまには仮装してください」
「絶対まだやれるでしょこの人笑笑」
「引退してもケンゴさんは俺の永遠のヒーローの一人です」

 中村氏は引退後、川崎のFrontale Relations Organizer(FRO)を務める傍ら、日本サッカー協会のロールモデルコーチに就任し、U-17日本代表のコーチを担当。さらに解説や執筆など多方面での活躍が続いている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】川崎のバンディエラ、中村憲剛のデビューイヤーから現在を振り返る!2003-2020

【PHOTO】選手・サポーターに惜しまれながら…18年の感謝を伝える中村憲剛を特集!
 
【関連記事】
「呼ばれない理由はなに?」絶妙ループ弾の“代表キャップなし”アタッカーに森保ジャパン入り待望論!「こんなに落ち着いて決める人は日本にいない」
「1位は慎三さんかな~」槙野智章が浦和同僚とのゴルフウェア姿を公開!「誰が最下位だったでしょ」
「アーセナルにとても馴染んでいる」完封勝利貢献の冨安健洋に現地紙が“8点”の高評価! 「HT後の激しい攻撃には少し苦戦」との指摘も
【岩本輝雄】“制約”がもたらした初戴冠。グランパスはタイトルがかかった一発勝負の勝ち方を熟知していた
本田圭佑が好きなボランチは? いま大注目の名手を挙げる!「知ってるかなぁ、凄さを」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ