「タケ垢抜けたね」「髪型いい感じ」久保建英の私服インタビューにファン反響! 怪我の最新状況を明かす

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月28日

「優しいパパの雰囲気」との声も

久保がクラブ公式のインタビューに登場した。(C)Getty Images

画像を見る

 周知のとおり、マジョルカの久保建英は、9月22日の保有元のレアル・マドリー戦で膝を故障。現在は復帰に向けてリハビリに励んでいる。

 そんななか、マジョルカの公式YouTubeチャンネルが日本代表MFの短いインタビューを公開した。

「怪我をしている時は難しい。それに僕にとっては幼い頃にサッカーを始めてこれが最初の怪我になるからなおさら」

 流暢なスペイン語で現在の心境を明かした20歳は、現在の怪我の状況について、こう明かしている。

「現状は、すべて予定通り進んでいて、予定よりいい状態っていえるかもしれない。理学療法士やドクターが僕をしっかりサポートしてくれて、一歩ずつ進んでいるけど、僕の状態は良い」

【動画】「タケの服かわいい」「この髪型すき!」スペイン語でインタビューに応じる久保建英
 順調に回復したことにファンも安堵。大きな怪我が初めてという事実に驚きの声があがったほか、珍しい私服でのインタビューに、ファッションやヘアスタイルに注目するコメントも少なくなかった。

「タケの服かわいいね」
「おしゃタケ」
「タケ、垢抜けたね」
「思ったよりも庶民的な服装や」
「優しいパパの雰囲気」
「かっこよくなってるなタケ!」
「服似合ってる」
「タケの髪型カッコいいな」
「髪型いい感じになったな」
「このタケの髪型すき!」

 マジョルカから正式な発表はないが、ルイス・ガルシア監督は10月13日、「あと1か月かかるか2か月かかるか分からない」とコメントしていた。久保の話通りなら、ファンは待ち望む復帰は、意外と早いかもしれないが…。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ほんと神」「いい光景」とファン絶賛! 韓国のファンへの久保の“神対応”

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「この人すごい」「何者なの」久保建英が“神対応”した韓国人ファンの、その後の行動が話題!
「ミナミノはクロップに自分の資質を思い出させた」救世主となった南野拓実を現地紙が絶賛!「彼の放った一撃で…」
10番も背負う中井卓大はマドリーB昇格という狭き門を突破できるのか。番記者に訊いた“リアル評”「必ずしも歓迎できない状況だ」
「フルハシのためなら死ねる」古橋亨梧の二桁ゴール達成にファン熱狂!「キョウゴは誰も止められない」
「でかくなったな」久保建英の最新トレーニング動画にファン反響!「太ももがセルヒオ・ラモスに…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月19日発売
    新時代を創る
    「十人の麒麟児」
    2000年代生まれの
    逸材たちを徹底解剖!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ