• トップ
  • ニュース一覧
  • ルヴァン杯決勝で内田篤人が注目する選手は? 試合の見どころは「名古屋の守備とセレッソの中盤の強さ」

ルヴァン杯決勝で内田篤人が注目する選手は? 試合の見どころは「名古屋の守備とセレッソの中盤の強さ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月26日

名古屋は「“守”が噛み合っている」。C大阪には「能力高い選手がいっぱい」

昨年に続き、今年もルヴァン杯決勝アンバサダーに就任した内田氏。「決勝を盛り上げていきたい」と意気込みを語る。写真:滝川敏之

画像を見る

 昨年に続き、今年もルヴァンカップ決勝のアンバサダーに元日本代表の内田篤人氏が就任。Jリーグの公式ツイッターが内田氏からのコメントを紹介した。

 今年のファイナルは名古屋グランパスとセレッソ大阪が相まみえる。ゲーム展開について内田氏は「(名古屋は)今シーズンは特に“守”が噛み合っているなと思います。セレッソは、元日本代表の選手とか多いですし、能力高い選手がいっぱいいますので、そういった攻防は非常に楽しみ」とのことだ。

 両チームの注目選手について、まずC大阪では「海外から帰ってきた実力ある選手」として清武弘嗣や乾貴士、自身がロールモデルコーチとして世代別代表で「何回か見ている」という西尾隆矢の名前を挙げる。同様に名古屋からも若き日本代表に名を連ねる成瀬竣平ほか、GKランゲラックや、「オリンピックで活躍してた」相馬勇紀に注目しているようだ。
 
 また決勝戦の見どころに関しては、以下のように語る。

「ゴールひとつで展開がガラッと変わってしまうので、決勝っていうのは。試合前の展望はなかなか難しいところはあるんですけど、名古屋の守備と、セレッソの中盤の強さっていうのは、ちょっと見どころがあるのかなと思います」

 タイトルをかけた熱きバトルは、10月30日に埼玉スタジアム2002で13:05にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ルヴァンカップニューヒーロー賞の歴代受賞者を一挙振り返り!(1996~2021)
 
【関連記事】
「どうやって出会うんですかね?」内田篤人が後輩選手の結婚報告に驚き!「綺麗でしたよ、とっても」
「オーラが違った」日向坂46影山優佳さんの“最も凄いと思った選手”に内田篤人も驚き!「え、マジで? いいチョイス、100点です」
「俺はあの人がいちばん好き」内田篤人が“最もお気に入りの選手”を明かす!
「ウチダさん、ドイツ語喋れないじゃないですか」日本代表戦士の“ツッコミ”に内田篤人も思わず…「ズバッと言ったなぁ」
「試合終了のホイッスルは、次の試合へのスタート」内田篤人が勝利した日本代表へエール

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ