「両SBが攻撃で脅威となった」冨安健洋とポルトガル人左SBのコンビに脚光!「彼らはアーセナルの補強の成功を示す」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月24日

「見事なパフォーマンスを披露した」

アストン・ビラ戦戦で躍動したタバレス(左)と冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 10月22日のプレミアリーグ第9節で、アーセナルはアストン・ビラに3-1で勝利した。負傷のキーラン・ティアニー不在を受け、今季初先発で勝利に貢献したタバレスに、地元メディアから賛辞が寄せられている。

『football.london』は23日、「昨シーズンまでなら、ティアニー不在はガナーズに大きな危険となっていただろう。だが、タケヒロ・トミヤスとヌーノ・タバレスの獲得により、ノースロンドンのチームはさらに力強くなっている」と報じた。

「アストン・ビラ戦で初先発したタバレスは、今季のティアニーの全パフォーマンスをも上回ったと言えるような見事なパフォーマンスを披露した」

 この日の試合では、タバレスと冨安による互いのサイドチェンジも注目された。football.londonは「タバレスはまだ未熟なタレントだが、完璧に逆足を使えるSBとしてプレーできる」と伝えている。

【動画】冨安が攻守に躍動!アストン・ビラ戦のプレーをチェック
「これは、右サイドのトミヤスとの関係を有望なものとした。彼らはお互いにサイドチェンジし、自信を見せている。日本代表(冨安)も逆足を使える洗練されたSBで、アーセナルの守備に堅実さ、攻撃に流動性を与える」

 同メディアは「ティアニー不在の中、両SBが両サイドから攻撃で脅威となれたことは朗報だ」と締めくくった。

「トミヤスとタバレスの獲得でエドゥが巧みな補強に成功したことを示しているのではないだろうか」

 次々に今後が期待される若手が頭角を現しつつあるアーセナル。ミケル・アルテタ監督は、冨安ら若きタレントたちの能力を伸ばし、チームを大きく飛躍させることができるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
フル出場の冨安健洋が現地の生放送に“出演拒否”? まさかの対応にマイクを向けたレジェンドも大笑い
「本当に良くやっている」冨安健洋のプレーと人柄を同僚のイングランド代表DFが称賛!「いい奴で、皆が彼を愛している」
「どれほど速かったか」三笘薫が練習初日に与えた“衝撃”を同僚エースが回顧!「ミトマが優れた選手なのは皆が分かっている」
「並外れている」冨安健洋の2項目最多スタッツに現地サポ感嘆!「彼が来てから負けなしだ」
「マエダとは何者だ?」セルティック移籍が取り沙汰される前田大然に英国メディアも注目!「爆発的なスピードは古橋以上」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月16日発売
    特別企画
    1930→2018
    全21大会を振り返る
    W杯全史
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ