• トップ
  • ニュース一覧
  • 浦和「46番」のサクセスストーリーにあやかって――20歳・伊藤涼太郎がレンタル移籍先の水戸で急成長を遂げたワケ

浦和「46番」のサクセスストーリーにあやかって――20歳・伊藤涼太郎がレンタル移籍先の水戸で急成長を遂げたワケ

カテゴリ:Jリーグ

佐藤亮太

2018年09月15日

「レッズだけでなく、他のチームからもオファーが届くくらい結果を出す、そう思っているはず」(森脇良太)

「46番」は浦和の森脇良太にあやかって付けたもの。大先輩のサクセスストーリーに続きたい。写真:徳原隆元

画像を見る

 伊藤の目標は2020年東京五輪のピッチに立つこと。そのためには何が必要か。西村強化部長は「ここで満足せず、さらに上のステージに行くにはどう変化させるか。その姿を描き、振り返る姿勢がないといけない」とハッパをかけた。
 
 実は伊藤の背番号「46」には理由がある。それは浦和の46番、森脇良太にあやかるため。森脇は広島時代、J2愛媛への期限付き移籍を2シーズンにわたり経験。その後、広島に復帰し、レギュラーとなり日本代表に選ばれたストーリーがあった。
 
 森脇はかつての自分を重ねるように伊藤の心境について「なにがなんでも見返してやる気持ち。レッズだけでなく、他のチームからもオファーが届くくらいに結果を出す、そう思っているはず」と話した。
 
 西村強化部長の導きと背番号に託した未来への青写真。
「もっと上を目指したい」
 
 涼しい顔して太いことをやってのける。そんな予感を伊藤涼太郎は抱かせる。
 
取材・文●佐藤亮太(レッズプレス!!)
【関連記事】
イニエスタ、新幹線移動に感動!? グリーン車の隣席で笑顔を見せている僚友は…
イニエスタにファブリシオ、久保建英も!『DAZN月間ベストシーン』8月は夏の新戦力がズラリ!
【日本代表】コスタリカ戦の堂安律は“和製イニエスタ”。なにより素晴らしかったのは…
イニエスタも堂々選出! FIFProが「ワールドベスト11」の候補者55名を発表!
【J2】日程・結果

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年2月号
    1月13日(火)発売
    [特集]
    北中米ワールドカップ日本代表徹底ガイド
    オランダやチュニジアを詳細検証
    ベスト8のその先へ。理想の戦い方とは。
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 決戦速報号
    1月16日発売
    高校サッカーダイジェストvol.44
    ワールドサッカーダイジェスト2026年2月19日号増刊
    第104回全国高校サッカー選手権大会 決戦速報号

    [MATCH REPORT]
    1回戦から決勝まで全47試合を完全詳報

    [HEROES FILE]
    第104回大会を彩った”48名の逸材”を厳選
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ