【冬の移籍市場展望|セリエA】「手堅い買い物」ベテランFWの動向が焦点

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2014年11月12日

サンプドリア復帰は本人にとって刺激的なアイデアか。

左からボッリエッロ、パッツィーニ、ジラルディーノの3人のベテランCFが、今冬のマーケットの主役候補だ。 (C) Getty Images

画像を見る

 冬のメルカート(移籍マーケット)では、実績は十分ながら出場機会が少ない元代表クラスのベテランが主役を演じることが多い。今冬にその候補になりそうなのが、ジャンパオロ・パッツィーニ(ミラン)、マルコ・ボッリエッロ(ローマ)、そしてアルベルト・ジラルディーノ(広州恒大)という3人のセンターフォワードだ。
 
 パッツィーニは、出番がほとんどない現状が続くようなら移籍を望む可能性が非常に高い。パルマが興味を示しているほか、サンプドリアへの復帰も本人にとっては刺激的なアイデアに違いない。
 
 ボッリエッロはもはやメルカートのたびに名前が挙がる「安定銘柄」であり、1月末のメルカート終了間際には、降格回避を目標とする下位クラブが獲得を考えることは間違いない。
 
 ジラルディーノは中国に渡ってまだ数か月だが、大口スポンサーを獲得してさらに資金力をつけた広州恒大は、新シーズンに向けて大物を獲得するため、ジラルディーノ、アレッサンドロ・ディアマンティを放出して外国人枠を空けることも考えている模様だ。パルマへの復帰、サンプドリア(ステーファノ・オカカが契約を更新せず6月に満了を迎える可能性がある)、トリノ、さらにはインテルもセンターフォワードの獲得には興味を持っている。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
【関連記事】
【移籍市場超速報】ナポリ、故障離脱インシーニェの代役候補はアユーとジャッケリーニ。ローマは左SBロドリゲスに興味なし
ミラン、冬の補強に向けて鍵を握るのはパッツィーニの去就
ユーベはジョビンコの契約延長の成否次第で戦力補強の着手へetc.
インテル、補強急務の2ポジションで候補を続々リストアップ
インテルがアーセナルのコスタリカ代表FWキャンベル獲得を狙う

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ