• トップ
  • ニュース一覧
  • 前半だけで3失点。セビージャに大敗のマドリー、モドリッチの反撃の一発もVARに取り消され…

前半だけで3失点。セビージャに大敗のマドリー、モドリッチの反撃の一発もVARに取り消され…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月27日

宿敵バルサを突き放す絶好の機会だったが。

昨シーズンの終盤も2-3で落としていたアウェーのセビージャ戦に、まさかの大敗。マドリーは首位に躍り出るチャンスをみずから逃すことに。 (C)Getty Images

画像を見る


 ラ・リーガ第6節のセビージャ対レアル・マドリーの一戦は、3-0でホームのセビージャが圧勝を飾った。

 バルセロナが最下位レガネスに逆転負け(1-2)を喫した直後にキックオフとなったこの試合、同勝点で2位につけていたマドリーにとっては、単独首位に立つ絶好のチャンスだった。
 
 しかし、マドリーファンの期待は前半のうちにあっさり潰えることになる。

 16分、パブロ・サラビアが中盤でカットしたボールを右サイドのヘスス・ナバスがドリブルで運び、中央に折り返したところをアンドレ・シウバが決めてセビージャが先制。これで勢いに乗ったホームチームは5分後、すぐさま追加点を奪う。ヘスス・ナバスのシュートをティボー・クルトワが弾き、これをふたたびアンドレ・シウバが押し込んだ。

 39分にもウィサム・ベン・ヤーデルにゴールを奪われ、前半だけで3点のリードを許したマドリーは、53分にマルコ・アセンシオとのワンツーからルカ・モドリッチが1点を返すものの、これはVARによりオフサイドと判定され、ノーゴールに。ガレス・ベイルが62分に至近距離から放った一撃も、セビージャ守護神トマシュ・ヴァツリークの左手に止められた。

 モドリッチがFIFAの年間最優秀選手に選ばれ、年間ベストイレブンにもそのモドリッチを含む最多の4人が選出されたマドリーだが、昨シーズンに続いてサンチェス・ピスファンで痛い黒星を喫し、宿敵バルサを突き放す絶好の機会をみずから逃すこととなった。
 
【関連記事】
バルサがまさかの大失態! ピケの致命的ミスもあり2分間で2失点。最下位レガネスに逆転負けを食らう
「夢が実現した…」モドリッチがFIFA年間最優秀選手に! C・ロナウド、メッシの“2強時代”に終止符
2018年『FIFA/FIFProワールドイレブン』が決定! エムバペやカンテら5人が初選出
スペイン代表、16年ぶりにマドリーの6選手がスタメンに名を連ねる! 一方のバルサは…
モドリッチはインテル移籍を望んでいた! しかしマドリーが約束を反故に…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ