仙台がOGの1点で勝ち切り5位浮上!! 敗れたFC東京は6戦未勝利に…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月15日

後半立ち上がりに攻勢を仕掛けた仙台が先制

先制点は、石原のドリブルでの持ち上がりチャンスが広がった。写真:徳原隆元

画像を見る

 J1リーグは9月15日、26節の6試合を各地で開催。ユアテックスタジアム仙台では、ベガルタ仙台対FC東京の一戦が行なわれた。

 試合は前半、アウェーのFC東京が数多くチャンスを作り出すが、GKシュミット・ダニエルの好守などに阻まれ、ゴールには至らない。仙台が粘り強いディフェンスを見せ、0対0で前半を折り返す。

 すると後半、立ち上がりに先手を奪ったのは仙台。50分、石原がドリブルで持ち上がってチャンスを広げると、阿部のクロスが相手選手のオウンゴールを誘発。仙台が先制に成功する。

 均衡が破れ、ともに積極的にゴール前に攻め込む展開となるが、決め手はなく、結局1対0でタイムアップ。仙台が1点差を守り切り2連勝。ホーム4連勝で、FC東京に勝点1差に迫る41として5位に浮上した。

 一方のFC東京は6試合勝ちがなく、勝点は42にとどまっている。
【関連記事】
CSKAモスクワで練習初参加の西村拓真、意気込みとロシアでの新生活を語る! 背番号は「19」に決定
CSKA移籍の西村拓真は「天才的な選手ではない」 渡邉晋監督がブレイクの要因を語る
ロシアへ飛び立つ西村拓真の知られざる高校時代。今夏インターハイ得点王の後輩が見た練習場での風景
【鹿島】「“点”じゃなくて“線”」鈴木優磨の決勝点をアシストした西大伍の確かなイメージ
イニエスタとポドルスキも参加! 神戸の橋本和と三田啓貴が「まさかの」バースデーサプライズに感激!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ