イニエスタとポドルスキも参加! 神戸の橋本和と三田啓貴が「まさかの」バースデーサプライズに感激!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月14日

「まさか祝ってもらえるとは笑」と喜びもひとしお

三田(左)と橋本(右)のサプライズはパイ投げならぬ生クリームで。イニエスタ、ポドルスキも参加し、半裸でクリームを受け止めるふたりを祝福したようだ。 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 公式戦3連敗中のヴィッセル神戸だが、週末に再開するリーグ戦に向け、チームの士気は高まっているようだ。

 9月14日、誕生日を迎えて27歳になったMF三田啓貴と32歳になったDF橋本和を、トレーニング後のロッカールームでサプライズ祝福。橋本は、自身のインスタグラムに生クリームまみれになったふたりが、イニエスタ、ポドルスキを含むチームメイトに囲まれ、満面の笑顔を浮かべた写真を投稿した。

「まさか…タマ(三田の愛称)と同じ誕生日! チームのみなさんありがとうございます」とコメントしつつ、タグでは「それにしてもポルディとイニエスタに祝ってもらえるなんて誰が予想できた笑」と、スペインとドイツの”レジェンド”も参加したサプライズ祝いに驚いたことを告白している。
 
 橋本は、ポドルスキとは「ベストフレンド(親友)」とお互いを呼び合う仲。ポドルスキも、自身のインスタグラムのストーリー(24時間で消えてしまう投稿)に、クリームまみれになった橋本との2ショット写真と、半裸で不思議な踊りを披露するチームメイトの姿をノリノリで公開している。

 また、三田はイニエスタが移籍した際に「8」番を譲ったことをきっかけに仲を深め、試合前のトレーニングでペアを組むことも多い“マブダチ”だ。バスや新幹線移動の際には隣に座ることも多い友人の誕生日を、イニエスタも自身のインスタグラムで「お誕生日おめでとう」と楽しそうにお祝いしている。

 次節はホームでガンバ大阪と対戦する。前節レッドカードで退場したポドルスキは出場できない。しかし、現在7位の神戸が上位争いに残るためにも、ぜひ勝っておきたい大切なゲーム。その大一番に、神戸はいい雰囲気で臨むことができそうだ。
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月18日発売
    2021 Jリーグ選手名鑑
    全57クラブを完全収録!!
    データ満載のNo.1名鑑
    ポケット版も同時発売!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月25日・3月11日合併号
    2月10日発売
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想、開幕戦の見どころ、
    今季の注目株etc を総ざらい!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    3月4日発売
    歴代レジェンドチーム
    最強はここだ!!
    1990年以降の「ナンバー1」を
    海外記者の投票で決定
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ