• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ガラタサライが大金を…」長友はベティス移籍目前だった!? 乾貴士が地元紙に明かした“裏話”

「ガラタサライが大金を…」長友はベティス移籍目前だった!? 乾貴士が地元紙に明かした“裏話”

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月03日

乾がベティスに来た理由は?

長友(右)のベティス入りについて言及した乾(左)。日本代表の左サイドで“縦のコンビ”を組んだ二人はスペインで共演寸前だった。 (C) Getty Images

画像を見る

 今シーズンからアンダルシアの名門ベティスで奮闘している日本代表MF乾貴士。ラ・リーガ挑戦4年目の30歳は、いまだ衰えぬテクニカルなプレーを随所で披露し続けている。

 そんな日本代表MFはこの度、地元紙『Estadio Depordivo』のインタビューに応じ、日本代表のチームメイトでもある長友佑都の、今夏の去就にまつわるウラ話を明かした。

 長友は今年1月に、7年間在籍したインテルからガラタサライへレンタル移籍し、安定したプレーとピッチ外でのコミュニケーション能力の高さで、あっという間にチームに溶け込み、声価を高めていった。

 そんな日本のダイナモに対しては、ガラタサライとのレンタル契約が終わったシーズン終了後からオファーが殺到。数ある有力クラブが獲得に乗り出したことが連日報じられ、ウェストハムやワトフォードといったプレミアリーグ勢も手を挙げるなか、ベティスへの移籍も噂されていた。

 最終的に長友はガラタサライへの完全移籍で合意し、残留を決めたわけだが、乾はそんな日本代表DFについて、同紙のインタビュー内で次のようにコメントしている。

「長友はベティスに来る寸前でしたが、ガラタサライはそれ以上に大きな金額を提示していた。彼は僕の友人で、すごく良い選手ですよ。両サイドでプレーできますからね」

 インタビュー内で、「ベティスに来た理由は?」と問われた乾は、「ベティスのスタイルが好きだったから」と明かし、さらに自身を引き締めるようにやる気を漲らせた。

「僕はベティスのプレースタイルが好きで、ここに移籍した。30歳になるので、なぜここに来たのかを示すことが重要になる。僕が上手くやれなければ、若い選手が僕を打ち負かしに来る。だから一生懸命にプレーし続けなければいけない」

 現地時間9月2日に行なわれたセビージャ(ラ・リーガ第3節)とのセビージャダービーでは、先発フル出場を果たし、1-0の勝利に貢献した乾。好調を維持している日本代表MFのプレーには引き続き注目したい。
【関連記事】
好調の南野拓実、堂安律には大いに期待! 中島翔哉には不安要素も――森保ジャパン海外組の近況レポート
「5万人を超える魂が…」ベティスのダービー勝利に貢献した大ベテラン・ホアキンの熱き言葉にファン熱狂!
乾貴士に強力ライバル出現! ベティスが移籍期限ギリギリでパリSGからアルゼンチンの俊英MFを補強
マドリー期待の“至宝”FW、試合中に頭を噛まれる! まさかの事件に世界も驚嘆「予期せぬ混乱」「宿敵主将が…」
韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが表彰式の貴重なショットを大公開!「金より価値ある銅メダル!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ