韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが表彰式の貴重なショットを大公開!「金より価値ある銅メダル!」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月02日

アジア大会の好調ぶりをリーグ戦に持ち込めるか

銅メダルを手に笑顔を見せるイ・ミナ。彼女にとって今回のアジア大会は、きわめて意義深いものとなったようだ(写真は公式インスタグラムより)。

画像を見る

 韓国女子代表のエースで、なでしこリーグのINAC神戸レオネッサ所属のMFイ・ミナが、参戦していたアジア大会の全日程を終えて、自身のインスタグラムを更新した。
 
 今大会におけるイ・ミナは決勝トーナメント3試合で3戦連続弾を決めるなど、韓国の3位入賞に大きく貢献。充実のパフォーマンスに本人も納得している様子で、「この銅メダルは金よりも価値あるもの。私は限界までプレーしたから、これまでのどの大会よりも意味深く、実り多きものになった。チームが解散するのが寂しい」と記し、「みなさん一緒に戦ってくれてありがとう! 韓国女子代表、ファイト!」と綴った。

 
 そして台湾との3位決定戦後の貴重な写真を多数掲載。投稿欄には「最高の笑顔だ!」「本当に仲が良いチームなんだね」「ミナは金メダル級!」「怪我をした辛い時期をよく乗り越えたね」「女子代表の銅メダルは君の活躍なしにはあり得なかったよ」など、ファンから好意的なメッセージが多数寄せられている。
 
 INAC神戸は9月9日のなでしこリーグ第10節、ノジマステラ神奈川相模原戦からリスタート。アジア大会でトップフォームを取り戻したイ・ミナは、スタメンの座を奪取できるか。要チェックだ。
 
【関連記事】
「あまりに悲しくて…」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナは値千金弾を決めるも日本に苦杯
「最高のモデルじゃないか!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがアイドル顔負け写真で登場!
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!
【選手権】歴代応援マネージャーを一挙紹介! ガッキー、初代・堀北、広瀬すず&アリス姉妹と絢爛豪華!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ