イニエスタが「史上最高給のJリーガー」に? ヴィッセル神戸の提示額が破格すぎる!

カテゴリ:Jリーグ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2018年05月09日

ポドルスキとフォルランの実に5倍以上!

ヴィッセル神戸移籍が取沙汰されるイニエスタ。(C)Getty Images

画像を見る

「アンドレス・イニエスタがJリーグ参戦か」という夢のような話は、日本のサッカーファンの心を大いに躍らせている。

 バルセロナとスペイン代表でタイトルを総なめにし、間もなく34歳を迎えるクラックは、昨年10月にバルサと「生涯契約」を締結し、引退までのブラウグラーナを背負うと見られていたが、今年4月27日に今シーズン限りでの退団を発表。一時は中国スーパーリーグ行きが有力と言われていた。

 しかし、5月に入って急展開を迎える。『カタルーニャ・ラジオ』をはじめとするスペイン・メディアが、『楽天』(バルサのメインスポンサー)がオーナーを務めるヴィッセル神戸が、イニエスタと入団交渉中と報じたのだ。その内容は3年契約で、年俸は2500万ユーロ(約32億5000万円)だという。

 イニエスタが現在バルサで受け取っている年俸は、500万ユーロ(約6億5000万円)と言われている。ヴィッセル神戸の提示額は、現在の世界3大スターであるリオネル・メッシの4600万ユーロ(約60億円)、ネイマールの3600万ユーロ(約47億円)、クリスチアーノ・ロナウドの3500万ユーロ(約46億円)にはさすがに及ばないものの、引退間近の選手に対してはまさに破格と言っていい。
 
 ちなみに、Jリーグの推定年俸歴代最高は、昨夏にヴィッセル神戸に加入したルーカス・ポドルスキ、そして2014~15年にセレッソ大阪に在籍したディエゴ・フォルランの6億円。今季に名古屋グランパスに入団したジョーでも、3億6000万円と言われている。

 つまりヴィッセル神戸のイニエスタに対する提示額は、ポドルスキとフォルランの実に5倍以上。仮にこのままの条件で契約締結となれば、一気に「史上最高給のJリーガー」となるのだ。

 交渉の行方に注目が集まる。
 
【関連記事】
「神戸はスペクタクルな町」 バルサ・ユース出身の元Jリーガーがイニエスタの日本行きを後押し
「イニエスタは家族と専属スタッフと日本へ行く」地元ラジオ局が神戸との3年契約を報道
「バルサは僕と家族にすべてを与えてくれた…」 もう一度読み返しておきたい、イニエスタの退団会見(全文)
ワールドクラスの美女揃い! W杯出場選手の「美人パートナー」たちは必見だ!
「ルックスも実力もエース!」「もはや歩く写真集だ」韓国のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ