ミラン復帰が噂されるカカ。“3度目の結婚”はあるのか

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月24日

ミラニスタは「まずは選手として」の復帰を希望。

ミラノを訪れ、サン・シーロでELのA・ウィーンを観戦したカカ。英雄の復帰はあるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 MLSのオーランド・シティからの退団を発表した元ブラジル代表MFのカカは、今後も現役を続けるかどうかの決断をまだ下していない。だが、古巣ミランのサポーターは、カカが選手としてロッソネーリ(ミランの愛称)に復帰し、引退してからクラブの重職に就くことを望んでいるようだ。

 カカは現地時間11月23日、ミランのオフィス「カーザ・ミラン」を訪れ、同日に行なわれたヨーロッパリーグのオーストリア・ウィーン戦をサン・シーロで観戦した。かつてミランをチャンピオンズ・リーグ優勝に導き、バロンドールも受賞したアイドルの凱旋に、ミラン・サポーターが沸いたのは言うまでもない。

 選手としてのキャリアが終焉を迎えつつあるカカとミランの再会ということで、イタリア・メディアは“入閣”の可能性を報じたが、イタリア『Sky Sports』によると、カカ自身は「まずはスパイクを脱ぐかどうかを決めるのが先決」と述べていると言う。

 そのうえで、「もうプレーしないと決めたら、そのときは将来について考える。もちろん、ミランで働くのも可能性のひとつだ。扉は開けてもらっている。クラブとは最高の関係にあるんだ」と、いずれかの役職でミランのために仕事をすることも視野に入れていることを認めた。

 クラブのマッシミリアーノ・ミラベッリSDも「ファンの心に残る選手であり、つねにミランの扉は開いている」と、カカの入閣に前向きな考えを明かしている。ただ「本人がまだどうするかわからないと言っているのだから、そういう話をするのは時期尚早だ」と、慎重な姿勢も崩していない。

 実際、カカに現役を続けてほしいと願うミラン・サポーターは少なくない。イタリアの大手メディアグループ『Mediaset』のアンケートでは、8000人超のユーザーのうち、50%以上が「まずは選手として復帰し、クラブの役員に就任することを希望」と回答。「選手として復帰」(13%)、「クラブ役員として復帰」(35%)を上回った。

 2009年にミランからレアル・マドリーに移籍したカカは、2013年に1シーズンだけミランに復帰しプレーしているが、はたして「3度目の結婚」はあるのだろうか。
【関連記事】
モンテッラは今季限り…ミランが狙う2人の大物指揮官は?
イグアインが圧巻のドッピエッタ! ユーベがミランを破ってセリエA3連勝
ミランの「アディダス時代」が20年で終焉! 新メーカーはどこ?
大金をかけても低迷中のミランについて、かつての関係者らが語る共通のこと
【現地発】「花の都」を「炎の都」に。ネイマールはPSGの何を変えたのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ