スナイデルがニースと契約! バロテッリとの「ホットライン」形成に期待

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月08日

CL参戦を見据えるニースにとっては大きな補強。

ニース移籍が決まったスナイデル。8月7日にはさっそく練習に参加した。(C)REUTERS/AFLO

画像を見る

 現地時間8月7日、リーグ・アンのニースはオランダ代表MFのヴェスレイ・スナイデルを獲得したことを発表した。7月14日にガラタサライとの契約を解除していたため移籍金はゼロで、背番号は代名詞の10番。『レキップ』紙によると契約期間は1年で、プラス1年の延長オプションが付いているという。
 
 現在33歳のスナイデルは、2002年にアヤックスでプロデビュー。レアル・マドリーを経て2009年夏にインテルに新天地を求めると、1年目の09-10シーズンにイタリア史上初の3冠(セリエA、チャンピオンズ・リーグ、コッパ・イタリア)に貢献した。
 
 13年1月にはガラタサライに移籍。昨シーズンはトルコ・リーグで5得点・15アシストを記録するなど、その攻撃センスは錆び付いていない。今夏はミラン、サンプドリア、ユトレヒト、LAギャラクシーなどの関心も取沙汰されたが、結局はニースと契約した。
 
 オランダ代表としても同国最多の131キャップを保持するスナイデルの豊富な経験は、クラブ史上初のCL参戦(プレーオフの対戦相手はナポリ)を見据えるニースにとって貴重。クラブ公式サイトも、「2017-18シーズンのニースには、CL優勝経験者が3人も在籍する。ダンチ、マリオ・バロテッリ、そしてスナイデルが赤と黒のユニホームに袖を通す」と期待を込めて綴っている。
 
 その悪童バロテッリとは、インテル時代に1年だけながらチームメイトだった。CFとトップ下として、ホットライン形成が期待される。
【関連記事】
興奮のあまり「トップレス」が…アーセナルMF彼女の人気歌手が話題
「アーセナルのファンだった?」チェルシー移籍のリュディガーはどう答えたのか
有名セレブ似の売春婦に性行為&傲慢さを暴露されたスターリング…
「ネイマールに…」D・アウベスがパリSG移籍を決めた本当の理由
「あの2人を殺さないと…」バロテッリのジョークが激しすぎる!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ