「アーセナルのファンだった?」チェルシー移籍のリュディガーはどう答えたのか

カテゴリ:メガクラブ

白鳥大知(サッカーダイジェストWEB)

2017年08月08日

あえて正直に語り、フォローも忘れない。

7月中旬に来日していたリュディガー。チェルシー移籍でプレミアリーグに初挑戦する。写真:徳原隆元

画像を見る

 7月中旬に来日していたのが、アントニオ・リュディガーだ。その直前にローマからチェルシーへの移籍が決まっていたドイツ代表DFは、独占インタビュー(全文は『ワールドサッカーダイジェスト』最新号に掲載)で様々なことを語ってくれた。
 
「とても、とてもハッピーだ。だってチェルシーはビッグクラブだし、すごく素晴らしいクラブだからね」
 
 チェルシー移籍についてそう語ったリュディガーに途中、思い切った質問をぶつけてみた。
 
「子供の頃はアーセナル・ファンだったという話を聞きました。チェルシーと同じロンドンに本拠を置くクラブですが、本当ですか?」
 
 正直、機嫌を損なわれてもおかしくないクエスチョンだったかもしれない。しかし、リュディガーはニコリと笑いながら、「うん、小さい頃はそうだったね。否定はしないよ(笑)」とあっさり認めた。そして、こう続けた。
 
「でも、あくまでも子供の頃の話だし、今となってはあまり重要じゃないさ。僕らはプロフットボーラーだからね。今の僕はチェルシーのプレーヤーで、チェルシーに全てを捧げるつもりだ。だから、小さい頃にアーセナルのファンだったことはもう関係ないさ」
 
 その場しのぎでアーセナル・ファンだった過去を否定することもできたはずだし、そのほうがチェルシー・サポーターの心象は良かったかもしれない。しかし、あえて正直に語り、プロフェッショナルだから問題ないとフォローも忘れない。
 
 人間的に惹かれるグッドガイだった。
 
取材・文:白鳥大知(サッカーダイジェストWEB)
協力:ナイキジャパン
 
【関連記事】
「ネイマールに…」D・アウベスがパリSG移籍を決めた本当の理由
有名セレブ似の売春婦に性行為&傲慢さを暴露されたスターリング…
【独占】ピケが「手本にしてきたCB」は誰? 宿敵のレジェンドの名も…
「世界のCB トップ10」を投票選出! 1位はS・ラモス? ボヌッチ? ピケ?
関根貴大が移籍のインゴルシュタットってどんなクラブ? 定位置奪取の可能性は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ