ついにネイマールを射止めたパリSG! 「最大の夢の実現にさらに近づける」と喜びの声明

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月04日

「大きな喜びと誇りを感じている」(会長)

クラブにとっての一大プロジェクトを完遂させたパリSGは、喜びを表わした。写真は公式サイトより

画像を見る

 8月3日(現地時間)、ネイマールがバルセロナに2億2200万ユーロ(約284億円)の契約解除金を支払い、正式に退団が決定した後、パリ・サンジェルマンが彼の獲得を発表した。


 ブラジルの至宝と5年契約を結んだパリSGは、公式サイトでこの旨を発表した他、サンバをBGMにエッフェル塔がブラジルカラーでライトアップされた「HE’S COMING」と銘打たれた動画などもアップして、スーパースター獲得の喜びと歓迎の意を表した。
 
 公式サイトでは、クラブのナセル・アル・ケライフィ会長のコメントが、以下のように紹介されている。
 
「ネイマールを迎え入れられることに、大きな喜びと誇りを感じている。彼は今日、サッカー界で最高の選手のひとりである。その勝利のメンタリティー、強さ、リーダーシップが、彼を偉大な選手たらしめている。
 
 ネイマールはパリSGに、非常にポジティブなエネルギーをもたらすだろう。我々は6年間、野心的なプロジェクトを持ってクラブを運営し、国内、欧州の両方の舞台で高いレベルに達することができた。
 
 そして今日、ネイマールの到来を受けて、我々は忠実なサポーターたちとともに、最大の夢の実現に大きく近づけると確信した」
 
 最大の夢とは、言うまでもなくチャンピオンズ・リーグ優勝だろう。そのために有能な選手、監督を揃え続けたパリSGにとって、ネイマールの存在はラストピースとなるだろうか。
 
 絶対にないと思われていたメガディールが、ついに実現した。すでに今シーズン、リーグ王者のモナコを下してスーパーカップを制覇(5連覇)したパリSGは、今週末、リーグアン開幕戦に臨むことになるが、その戦いには世界中から注目が集まることとなる。
【関連記事】
ネイマール、史上最高額の284億円でパリSGへ正式移籍! 背番号は「10」に決定
久保建英に届いていたネガティブな声。J3での悔しさがもたらした、ある「こだわり」とは
ネイマールに続きエムバペも移籍志願! 230億円でR・マドリー加入か?
ネイマールが退団表明のバルセロナ、サポーターが望む「後釜」は誰?
パリSG移籍間近のネイマールに、あの英国人バルサOBは「後退でしかない」
リーガがネイマールの契約解除金受け取りを再度拒否! 「パリの暴走を止める」と法的措置も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ