ネイマールに続きエムバペも移籍志願! 230億円でR・マドリー加入か?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月03日

バルサとマンCはマドリーに遅れを取っているとも。

卓越したドリブルスキルとシュートセンスを兼ねる神童エムバペ。ティーンエイジャーのフランス代表FWが、230億円もの巨額の金を動かすことになるのか!? (C) Getty Images

画像を見る

 ブラジル代表FWのネイマールがバルセロナに退団希望を表明した現地時間8月2日、フランスではモナコのフランス代表FWのキリアン・エムバペが移籍を決意したようだ。フランス紙『レキップ』が報じている。
 
 昨シーズンの後半戦で一大ブレイクを果たし、今夏の移籍市場でメガクラブ垂涎の人気銘柄となったエムバペ。モナコは7月20日、一部のビッグクラブが不当に選手にアプローチしたと明かし、FIFAに介入を求めることも辞さない構えを示したが、いまだ新星の去就をめぐる報道は後を絶たない。
 
 そして2日、レキップ紙はエムバペがモナコ退団を決めたと報道。マンチェスター・シティ、レアル・マドリー、バルセロナ、パリSGなどへの移籍に向かう可能性を伝えている。
 
 これを受けて、「レアル・マドリーが獲得に近づいた」と主張するのが、スペイン紙『マルカ』だ。
 
 同紙によると、マドリーとモナコは総額1億8000万ユーロ(約230億4000万円)の移籍金で大筋合意に達しているという。1億6000万ユーロ(約204億8000万円)を基本に、ボーナスが2000万ユーロ(約25億6000万円)という条件だ。
 
 一方で、「マンチェスター・Cやバルセロナがエムバペを獲得する可能性は残されている」と報じてもいる。

 そのうえでマルカ紙は、バルサがネイマールの代役としてドルトムントのウスマンヌ・デンベレ獲得を優先していると分析。また、マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が、争奪戦においてR・マドリーにリードされていることを自覚しているとも伝えた。
 
 パリSGは2億2200万ユーロ(約284億円)の契約解除金を支払うことで、ネイマールを獲得すると見られており、エムバペの移籍が実現しても「史上最高額取引」とはならないが、それでも1億8000万ユーロという額が「銀河系軍団」に相応しく、華々しい取引であることに変わりはない。
 
 フランス代表MFのポール・ポグバが1億ユーロ超の史上最高額でユベントスからマンチェスター・ユナイテッドに移籍したのは昨夏のこと。そのわずか1年後に、それをはるかに上回る超高額移籍が2つも実現してしまうのだろうか?
 
【2017年欧州夏のメルカート】新天地を求めた主な選手まとめ
【関連記事】
ネイマールは「パリSGの10番」に。ライーやロナウジーニョら過去に同胞の名手も
パリSG移籍間近のネイマールに、あの英国人バルサOBは「後退でしかない」
メッシが盟友ネイマールに送った別れの言葉とは?
【現地発】オランダリーグ開幕間近! 海外初挑戦中の堂安律が語る手応え「一番の収穫は…」
大宮戦電撃デビューも!?浦和の新助っ人マウリシオが合流「武器はスピード」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ