【J2採点&寸評】横浜FC×名古屋|シモビッチが貫録の2ゴール! PK奪取のふたりも評価

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2017年05月27日

横浜FC――前半は思い通りの展開も…。

【警告】横浜FC=イバ(78分) 名古屋=ワシントン(2分)、櫛引(10分)、杉森(50分)、シモビッチ(56分)
【退場】横浜FC=佐藤(85分)
【MAN OF THE MATCH】シモビッチ(名古屋)

画像を見る

[J2リーグ16節]横浜FC1-2名古屋/5月27日/ニッパツ
 
【チーム採点・寸評】
横浜FC 5.5
前半は手堅い守備から素早く攻める形が機能。ただ、後半は名古屋の勢いに押され、逆転負け。レフェリーの判定にもリズムを崩された。
 
【横浜FC|採点・寸評】
GK
1 高丘陽平 5.5
蹴り直しを含めPK3本をシモビッチに決められる悔しい結果。ハイボールの処理など、動き自体は悪くなかったが……。

DF
16 新井純平 5
守備に軸足を置いてプレー。ただ、対峙した和泉のドリブルに苦慮するシーンも。クロス精度も高くなかった。75分には田口を倒してPKを与えた。
 
3 田所 諒 5.5
最終ラインの一角として、そつなく守った。シモビッチにも粘り強く対応したが、PKで2点を奪われた。
 
4 渡邉将基 5.5
力強いパフォーマンスで前半は名古屋の進行を食い止めた。しかし、後半は後手を踏んだ。
 
20 カルフィン・ヨン・ア・ピン 5
最終ラインを統率した。だが、後半立ち上がりにハンドを取られてPKを献上。同点ゴールを許した。
 
MF
30 小宮山尊信 5.5
目立たずとも老練なディフェンスで、左サイドに蓋をした。それでも後半は運動量が落ちた。
 
8 佐藤謙介 5.5
チームの“心臓”と呼べる出来。的確にスペースを埋めながら、攻撃のタクトも握った。だが、85分に八反田へのチャージで一発退場となった。
 
6 中里崇宏 6
キック精度は抜群で、セットプレーからチャンスを作った。試合終了間際のFKは楢﨑のスーパーセーブに阻まれた。
 
13 野崎陽介 5.570 OUT
イバの周りを衛星のように動き、チャンスを窺った。何度か右サイドを突破するも、決定機にはつなげられなかった。
【関連記事】
【U-20速報】日本決勝T進出決定! 0-2から堂安の会心2ゴールで追いつき3位で突破!!
【J2】名古屋が暫定首位浮上!シモビッチのPK2発で横浜FCとの上位対決を制する
鳥栖が札幌を下しホーム5連勝!鎌田のゴールを守り切る
柏が7連勝で暫定首位に!大宮に先制許すも怒涛の4ゴールで逆転勝ち
名波監督が語った得点力アップへの処方箋。「やんちゃなシュート」も増えていけば…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ