福島ユナイテッドFCが2017年新ユニフォームを発表!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月11日

コンセプトは「新たなスタート」。

新監督に田坂和昭氏を迎えた福島ユナイテッドFC。(C)Fukushima United FC

画像を見る

 2017年シーズンを翌日に控えた3月10日、福島ユナイテッドFCは新ユニホームを発表した。
 
 新ユニホームは「新たなスタート」をコンセプトにシンプルなデザインを採用し、胸のエンブレムが存在感を放っている。
 
 袖にはヒュンメルのモチーフであるシェブロンラインを配置し、「勝利への意欲」「チームスピリット」「前進」「復興」の意味が込められている。
 
 また、右袖には引き続き“Fukushima”の文字を刻み、「チームが常に福島と共にある」というメッセージを発信。福島を背負って戦うチームであることを表わしている。
 
 震災から丸6年となる3月11日に開幕戦を迎える福島U。田坂和昭監督は、「開幕戦が3.11というのも何かの縁だと思いますし、福島の人に笑顔になってもらえるように、勝点3をとりたいです」と語った。
 
 開幕戦は11日の13時からY.S.C.C.横浜とニッパツ三ツ沢球技場で戦う。新ユニホームで戦う福島Uのパフォーマンスに注目だ!
【関連記事】
鳥栖がコロンビア代表FWのイバルボ獲得に前進! イタリア人SDを介して3年契約締結へ
【小宮良之の日本サッカー兵法書】1+1が2以上になる「セット」がJクラブにどれだけ存在するか!?
ドイツ以外での成功が難しいのはなぜか? スカウトになった94年J得点王オッツェが見た日本人選手とは
[東日本大震災から6年]元J1監督・清水秀彦が避難所の校庭で見た「サッカーの底力」
【セルジオ越後】久保建英に特化した報道に違和感。メディアは彼を守ってあげられるの?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ