【J1採点&寸評】湘南0-0神戸|攻守で存在感を放った舘がMOM。両GKも及第点以上の出来

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月18日

神戸――高いポテンシャルを示したA・マシカ

途中出場からJデビューを飾ったA・マシカ。スピードを活かしてゴールに迫った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

MF
20 井上潮音 6(66分OUT)
前半の飲水タイム後に初瀬と左右をチェンジ。背後へ仕掛け、クロスも供給したが、相手の好守に阻まれた。

MF
19 初瀬 亮 6(79分OUT)
開始早々スルーパスでチャンスを演出。クロスやセットプレーでもキック力を活かした。

FW
11 古橋享梧 6.5
裏を狙い、シュートやスルーパスで好機を演出。連続ゴールは止まったが、最後まで脅威を与え続けた。

FW
7 郷家友太 6
相手の背後を窺いながら前線で起点を作る。A・マシカ投入後はサイドでもプレーした。
 
途中出場
FW
40 アユブ・マシカ 6(66分IN)
J初出場。合流間もないながらも、スピードを活かしてゴールに迫り、ポテンシャルの高さを示した。

MF
37 増山朝陽 ―(79分IN)
初瀬に代わり右サイドに入る。ドリブルで仕掛け、相手のファウルを誘った。

監督
三浦淳寛 6
序盤はチャンスが少なかったが、ポジションを入れ替えて立て直し、無失点とともに勝点1を持ち帰った。

※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【J1第10節PHOTO】湘南0-0神戸|互いに迫力ある攻めを見せるも谷・前川の両GKが好セーブ連発でドロー決着!
【関連記事】
「太ももえぐっ」「絶対強い」期待値急上昇の神戸新助っ人FWアユブ・マシカ。デビュー戦で示した存在感
湘南、田中聡がJ1初ゴール! 若きMFが試合後に明かした課題「まだまだ全然足りない…」
名古屋が今季初黒星。稲垣に今季4ゴール目を許すも、無失点記録をストップさせた林&酒井弾で鳥栖が2-1勝利!
首位川崎の連勝ストップ! 森島の今季初弾でドローに持ち込んだ広島が連敗を2で止める
【J1】6戦負けなしの神戸が暫定3位を堅持!今季未勝利19・20位対決は2-2ドローで痛み分けの結果に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ