【J1採点&寸評】札幌5-2湘南|大勝の札幌。頼れるエースFWが2得点でMOM!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月21日

湘南――アタッキングサードでの精度とクオリティ不足が…

新戦力トカチ投入も、見せ場を作れず。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

FW
7 梅崎 司 5(38分OUT)
立ち上がりから積極的に走り回っていたが、前半途中に負傷をしてしまい、ベンチへと退くことになってしまった。
 
11 山崎凌吾 5.5
何度もクサビのパスを収め、そこまでは非常にいい働きをしていたが、その後のプレーにアイデアと精度を欠いてしまった。
 
39 武富孝介 5(76分OUT)
山崎との距離感があまりよくなかったのか、いい形で攻撃に関わる場面がほとんどなく、らしくないパフォーマンスだった。
 
交代出場
MF
18 松田天馬 5.5 (38分IN)
梅崎の負傷により急遽投入されながらも、アグレッシブに走り回った。ただし、いい形でボールに関与することができず。
 
FW
36 トカチ 5(67分IN)
デビュー戦となったが、なかなか試合のリズムに入り込むことができず、前線からの守備もあまりハマらず。
 
MF
15 野田隆之介 6(76分IN)
最後の最後でゴールネットを揺らし、僅かながらもチームにポジティブな雰囲気を生み出したことには意味があるはず。
 
監督
曺 貴裁 5.5
内容面は必ずしも悲観すべきものではないが、アタッキングサードでのクオリティ不足が露見してしまった印象が強い。
 
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
 
【札幌 5-2 湘南 PHOTO】ジェイ2発!福森2アシスト!

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
森保監督の前でオナイウ阿道が圧巻の2発!! 大分が逆転勝利で札幌との上位対決を制す
【湘南】利き足とは“逆足”で逆転弾! 杉岡大暉が「練習していた“狙い通り”の一発」
札幌、大量5得点で湘南に快勝! 両チームでシュート29本が乱れ飛ぶ打ち合いを制す
神戸が9分間で3失点…イニエスタが超絶フィードで先制点演出するも、湘南の猛攻を受けて1-3の逆転負け
「正直、差はまだまだあった…」チェルシー撃破も中村憲剛が口にした課題。川崎に何が足りなかったのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ