【J1採点&寸評】C大阪0-3柏|伊東、中山らは高評価も…柏が無念のJ2降格

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2018年11月24日

柏――クリスティアーノがダメを押す

伊東(右上)らの活躍で3ゴールと快勝した柏だったが、あと一歩及ばなかった。写真:川本学

画像を見る

FW
9 クリスティアーノ 6.5
(88分OUT)
力が入り過ぎていたのかフィニッシュの精度を欠き、多くのチャンスをフイにしたが、84分にようやく本領発揮。ダメ押し弾を決めて勝利を確実なものにした。
 
18 瀬川祐輔 6(59分OUT)
後半は運動量が減り途中交代。すぐに囲まれてボールをロストするシーンも見られた一方で、パスを引き出した裏への抜け出しは効果的だった。
交代出場
FW
11 山崎亮平 6
(59分IN)
果敢な仕掛けで、攻撃にアクセントを加えた。73分にはクリスティアーノのパスを受けて迎えたGKと1対1は惜しかった。
 
MF
15 キム・ボギョン -
(80分IN)
ボールを淀みなくサイドに散らし、ポゼッションを高めようと奮闘。中盤でマークを外す場面もあったが、違和感なく試合に入った。
 
MF
19 中川寛斗 -
(88分IN)
ピッチの広範囲を駆け回り、押し込まれていた終盤を凌ぎ切る助けに。無事に試合をクローズさせた。
 
監督
岩瀬 健 6.5

崖っぷちの状態で就任後、初采配。終始落ち着いていた印象で、見事勝利に導いたが……。試合後の会見では「今日に関しては良いゲームだったが、残留を果たせず申し訳なく思っている」と、沈んだ声で語った。
 
取材・文:多田哲平(サッカーダイジェストWEB編集部)
 
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
【関連記事】
【キルギス戦|動画&記事一覧】解説:セルジオ越後、釜本邦茂、金田喜稔、採点&寸評、プレー分析、PHOTOギャラリーetc.
【セルジオ越後】アジア杯への懸念はボランチと切り札。解決されないと中島と堂安の負担が…
【日本代表】キルギス戦を盛り上げた美女サポーターたち!
柏が9年ぶり3度目のJ2降格…C大阪を3-0で下すも、湘南、鳥栖、名古屋が揃って勝利し勝点届かず
【C大阪】ユン・ジョンファン監督の今季限りでの退任を発表。昨季はカップ2冠も…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ