【C大阪】ユン・ジョンファン監督の今季限りでの退任を発表。昨季はカップ2冠も…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2018年11月20日

今季は怪我人や過密日程の影響で結果を残せず

昨季はカップ2冠と躍進に導いたユン・ジョンファン監督だが、今季は好成績を残せず。今季限りでの退任が決定した。写真:川本学

画像を見る

 セレッソ大阪は11月19日、今季限りで契約満了となるユン・ジョンファン監督と来季の契約を更新しないことを発表した。
 
 昨季C大阪の監督に就任したユン・ジョンファン監督は、堅守速攻スタイルをチームに落とし込むと、ターンオーバーを駆使するなど巧みな選手起用でルヴァンカップと天皇杯を制し、リーグ戦でも3位と好成績を残した。
 
 しかし、さらなる躍進を目指した今季は、ポゼッション戦術の導入に失敗し、怪我人の続出や過密日程の影響もあり、なかなか白星を挙げられず。ルヴァンカップは準々決勝で敗れ、天皇杯はラウンド16で敗退。32節を終えたリーグ戦では8位と伸び悩み、無冠が決まっている。
 
 今季残りのシーズンは引き続き指揮を執り、最終戦終了後にコメントが発表される予定。後任監督は、決まり次第発表される。
【関連記事】
【セルジオ越後】中島、堂安の突破力頼みでタメがない!二人に「行ってこーい」の攻撃ばかりじゃ通用しなくなる
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たち❤
【J1採点&寸評】C大阪 2-1 川崎|川崎は締まらない内容も連覇決定!MOMは古巣相手に意地を見せた杉本健勇
堂安律が杉本健勇の26歳誕生日に“男前”2ショットを投稿!!「イケメン&イケメン」とファンもメロメロ!
日本代表に舞い戻った杉本健勇――川崎戦の意地のゴールを“起爆剤”にできるか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ