• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1採点&寸評】長崎0‐2C大阪|C大阪が効率良く得点を奪って連勝。1G1Aの丸橋をMOMに!

【J1採点&寸評】長崎0‐2C大阪|C大阪が効率良く得点を奪って連勝。1G1Aの丸橋をMOMに!

カテゴリ:Jリーグ

藤原裕久

2018年08月20日

C大阪――杉本は何度も決定機に絡んだが

11 ソウザ 6.5(90+2分OUT)
開始直後のCKで先制点をお膳立て。動きの量は少なかったが前を向いてボールを持った時は危険だった。
 
43 オスマル 6.5
危険を冒すことなく、安定感のあるプレーを披露。タイトなディフェンスでクリーンシートに貢献した。

FW
9 杉本健勇 6
ボールをおさめられないシーンがあり、何度かあった決定機はことごとくキーパーに止められた。
 
13 高木俊幸 5.5(90分OUT
仕掛け役として鋭い動きを見せたものの、守備の部分ではやや緩さが目についた。
 
交代出場
MF
7
 水沼宏太 6(77分IN
後半途中から起用されてシャドーの位置でプレー。フレッシュな動きで攻撃を活性化した。
 
17 福満隆貴 ‐(90分IN
終盤になってからの起用だったため、試合に関与するプレーはほぼ見られず。
 
26 秋山大地 ‐(90+2分IN)
時間稼ぎを狙った交代でピッチ入り、その直後に試合終了のホイッスルが。
 
監督
ユン・ジョンファン 6
リードしていたこともあってか交代のタイミングはやや遅れたものの、後半には強固な守備ブロックを敷き、クリーンシートを達成するなど無理をしない采配で勝利をもぎ取った。

取材・文●藤原裕久(サッカーライター)

※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
 
【関連記事】
ついにドルトムントが折れた!? ベジクタシュの“香川オペレーション”に新たな展開が!
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
【アジア大会】U-21日本代表がベトナムに敗れGS2位通過…ラウンド16でマレーシアと対戦
“湘南史上最多”の動員数を呼び込んだイニエスタ、「次は僕にとって特別な試合」と盟友F・トーレスとの対決へ意欲!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年12月18日号
    12月4日(木)発売
    [特集]
    25-26 欧州リーグ前半戦レビュー
    冬の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ