【J1採点&寸評】広島2-1FC東京|稲垣が残留決定弾。注目の久保はデビューを飾るも…

カテゴリ:Jリーグ

古田土恵介(サッカーダイジェスト)

2017年11月26日

FC東京――「要求以上のことをしてくれていた」久保だが。

J1史上3番目の若さでデビューした久保。堂々としたプレーぶりだった。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

FW
20 前田遼一 5.5(87分OUT)
精力的なチェイシング、前線での基準点作りと「CFらしさ」を見せる。パスに反応して相手DFに先んじた68分の決定機はものにしたかった。
 
交代出場
FW
41 久保建英 5.5(67分IN)
J1デビュー戦はアディショナルタイムを合わせて約30分弱のプレーでシュート1本。指揮官も「要求以上のことをしてくれた」と16歳ならざるクオリティを示せてはいた。
 
FW
21 ユ・インス -(77分IN)
1点を追う展開で77分からプレー。広島に対して怖さをある程度は示せていたものの、ゴールという結果は出せなかった。

MF
10 梶山陽平 -(86分IN)
86分に東との交代で投入されるも、得点には絡めないまま試合終了のホイッスルを聞く。ただ、プレータイムとロングボールの多用を考えれば致し方なしか。
 
監督
安間貴義 5
ハーフタイムに、選手交代でチームの停滞感を吹き飛ばす特効薬を打てず。久保建英のJ1デビューを演出したが、勝点ゼロという事実を厳しく考えた。
 
取材・文●古田土恵介(サッカーダイジェスト編集部)
 
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。

【広島 2-1 FC東京 PHOTO】ホーム最終戦でJ1残留を決めた広島!試合後はミキッチが涙の退団セレモニー。FC東京の久保はJ1初出場!
【関連記事】
広島が稲垣の勝ち越し弾で残留決定!甲府と直接対決でドローの大宮はJ2降格…
【J1採点&寸評】鹿島 0-0 柏|柏GK中村が好守連発! 鹿島はホーム最終戦で連覇を決められず…
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たち❤
Jで現役続行を希望!“語らない男”ミキッチは広島での9年で何をもたらしたのか?
【小宮良之の日本サッカー兵法書】久保建英も例外ではない! 若手の台頭は正しい手順を踏むべき

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ