• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J2採点&寸評】京都3-1名古屋|圧巻2ゴールの闘莉王は「7」。名古屋の新助っ人は可能性を感じさせたが…

【J2採点&寸評】京都3-1名古屋|圧巻2ゴールの闘莉王は「7」。名古屋の新助っ人は可能性を感じさせたが…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年07月24日

名古屋――頼みのシモビッチも機能せず。

【警告】京都=エスクデロ(50分)、本多(60分) 名古屋=押谷(19分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】田中マルクス闘莉王(京都)

画像を見る

8 ワシントン 5.5
中盤の底でパスを引き出して、さばく。ビルドアップで効果的なプレー。終盤はCBを務める。
 
23 青木亮太 5(70分OUT)
序盤のチャンスを生かせず。攻撃への関わりなどは及第点だが、相手の脅威にはなれなかった。
 
FW
27 杉森考起 5(HT OUT)
右サイドから仕掛けるものの、アタッキングエリアでのプレー精度が物足りない。
 
19 押谷祐樹 5.5
同点弾のアシストなどラストパスは何本か供給したが、シュート0本は寂しい数字だ。
 
交代出場
FW
9 シモビッチ 5(63分IN)
彼だけの責任ではないが、期待された起点作りやフィニッシャーの役割をこなせたとは言い難い。
 
FW
28 玉田圭司 5(71分IN)
少し引き気味のポジションから攻撃に変化を加えようとしたが、効果は見られず。
 
FW
25 杉本竜士 -(79分IN)
左サイドから強引に仕掛ける場面はあったが、打開しきれず。切り札になれなかった。
 
監督
風間八宏 5
自分たちのサッカーを打ち出そうとしたが、京都のパワーに屈してリズムをつかめず。
 
取材・文:雨堤俊祐(サッカーライター)
【関連記事】
浦和時代を超える12ゴールを記録!FW闘莉王が抜群に機能している理由とは
「ホンダは3~4週間かかる」とパチューカ指揮官が明言! W杯予選への影響は!?
好調セレッソを支える必勝パターンとは?キーマンは今季開眼したあの男!
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
【現役主審に問う|西村雄一×岩政大樹 #1】判定を間違えたら審判はどうする?「死ね」発言騒動がひとつの契機に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年7月3日号
    6月19日発売
    新生レアル・マドリー完全攻略読本
    シャビ・アロンソ新体制が始動
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ