• トップ
  • ニュース一覧
  • 【16年夏のメルカート最終日の主な移籍】激動の最終日! ナスリはセビージャ、D・ルイスはチェルシー、ウィルシェアがボーンマスへ!

【16年夏のメルカート最終日の主な移籍】激動の最終日! ナスリはセビージャ、D・ルイスはチェルシー、ウィルシェアがボーンマスへ!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月01日

エバートンを出し抜き、トッテナムがフランス代表MFとの5年契約を勝ち取る!

ムサ・シッソコ(ニューカッスル→トッテナム)

画像を見る

■ムサ・シッソコ
・27歳/MF/フランス代表
・ニューカッスル→トッテナム(完全移籍)
・移籍金:3500万ユーロ(約42億円)
 身体能力を利したパワフルなプレーが持ち味で、先のEURO2016で評価を高めたフランス代表MFには、レアル・マドリー、ユベントス、インテルといった各国のビッグクラブが獲得に興味を示した。移籍市場の最終日に一時はニューカッスルの希望額を受け入れたエバートンへの移籍が決定的となったが、本人がトッテナムへの移籍を希望。最終的にトッテナムもニューカッスルの希望額を受け入れたことで、争奪戦を逆転で制し、5年契約を勝ち獲った。長期契約となったシッソコは「5シーズン、このクラブでプレーできることを嬉しく思う」との声明を発している。


■エセキエル・ガライ
・29歳/DF/アルゼンチン代表
・ゼニト→バレンシア(完全移籍)
・移籍金:2000万ユーロ(約24億円)
 2005年にリーガ・エスパニョーラのラシンで一躍ブレイクするも、2008年にはR・マドリーにステップアップをはたしたが、プレッシャーからか思うようプレーができなかった。スペインにはベンフィカへ旅立った2011年以来の復帰となる。バレンシアは今夏に主力CBのスコドラン・ムスタフィをアーセナルに売却し、その後釜を探していたが、市場が閉じる目前に最適のタレントを確保した。
 

■エリアキム・マンガラ
・25歳/DF/フランス代表
・マンチェスター・C→バレンシア(1年レンタル)
 今シーズンにマンチェスター・Cに就任したジョゼップ・グアルディオラの下では、判断能力の甘さなどに加え、ジョン・ストーンズの加入もあり、出番を与えられず早々に構想外に。ミランなどいくつかの候補のなかで選択したのは昨夏に「ステップダウンになる」としてオファーを一蹴したバレンシア。契約形態は1年のレンタルで背番号は5番が用意されるという。

 
■ディエゴ・ロペス
・34歳/GK/元スペイン代表
・ミラン→エスパニョール(1年レンタル)
 2014年の夏にR・マドリーからミランへ移籍。加入1年目はセリエAで28試合に出場し、正GKとして活躍。しかし、昨シーズンは序盤戦こそゴールマウス守っていたが、セリエA第9節サッスオーロ戦以降は超新星のジャンルイジ・ドンナルンマに定位置を奪われた。経験、技術ともに申し分なく、2年ぶりのリーガ・エスパニョーラ復帰で、定位置を掴むことができるだろうか。
 
【関連記事】
パリSGからD・ルイスがチェルシーに2年ぶりの電撃復帰! 移籍金は3400万ポンドとも
清武に新たなライバル! セビージャが元フランス代表MFナスリの獲得を正式発表!
トリノがハートをレンタルで獲得! 「僕はトリノで多くのことを学ぶ」と意気込む
イブラ、バロテッリ、ポグバをどう動かした? 代理人ミーノ・ライオラの剛腕エピソード
「史上最高額移籍」の秘話。ユーベとマンUが合意後、ポグバが一瞬の躊躇を…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ