ポグバ、パイエ、ゲッツェなどEURO出場組の最新去就動向は?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年07月15日

居場所を失ったゲッツェの新天地は…。

ゼロトップで起用されたEUROでは成果を上げられなかったゲッツェ。評価は下落気味だが、新天地をいち早く決めたいところだ。 (C) Getty Images

画像を見る

マリオ・ゲッツェ(ドイツ代表/バイエルン)
噂される主な移籍先:ドルトムント、トッテナム、リバプール
 
 EUROではゼロトップのポジションに入り、4試合に出場したが無得点と結果が出せなかったゲッツェ。バイエルンのカルロ・アンチェロッティ新監督から「コンスタントに試合に出たいというのであれば、移籍したほうがいい」と退団を進言されるなど、もはやバイエルンに居場所ないだろう。
 
 新天地の有力候補として見られるのは古巣のドルトムントだ。
 
 イルカイ・ギュンドアン、ムヒタリアン、マッツ・フンメルスら主力がこぞって引き抜かれたドルトムントは、戦力と士気の低下に歯止めをかけるため元アイドルの復帰を画策。独紙『ビルド』によれば、ゲッツェ本人とドルトムントはすでに個人合意に達しているという。
 
 バイエルンが設定している移籍金は2700万ユーロ(約32億4000万円)。これに対し、ドルトムントが提示したとされる額は2300万ユーロ(約27億6000万円)で、交渉の決着は両クラブ間で折り合いがつくかにかかってきそうだ。
 

欧州でも屈指の左SBに成長したロドリゲス。メガクラブ挑戦となれば、その名をより高めることができるはずだ。 (C) Getty Images

画像を見る

リカルド・ロドリゲス(スイス代表/ヴォルフスブルク)
噂される主な移籍先:R・マドリー、アーセナル、パリSG
 
 左右両足とも遜色なく蹴れる引き出しの多さを武器に、EUROでも抜群の安定感を誇った。その実力は欧州有数でメガクラブが欲しがるSBだ。
 
 ヴォルフスブルクのSD(スポーツディレクター)であるクラウス・アフロス氏が「ヴォルフスブルクで続けるのは現時点で現実的ではないかもしれない」とほのめかすなど、クラブ側も移籍を容認する構えを示しており、今夏はついにステップアップを果たすか。
 
 有力候補は、マルセロのバックアッパーが実質不在で、数年前からその動向を追っているR・マドリー。ただ、3年契約を残しているロドリゲスの契約解除金は2500万ユーロ(約30億円)とSBのバックアッパーに費やすにはやや高額で、交渉は難航しているようだ。
【関連記事】
積極補強ユベントスが「密かに狙う」大物ストライカーとは?
マンU モウリーニョが熱望する「第三の大物」とは?
【EURO逸話】決勝弾直前のFKでキッカーを変更させた“監督”C・ロナウド
【EURO2016】スター選手たちの“綺麗すぎる”妻&恋人を一挙に紹介!
【EURO2016総集編】SDカメラマンが撮った「スタジアムを彩った美女たち」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ