• トップ
  • ニュース一覧
  • 「キャプテン翼の世界観やチームの存在をもっと拡大していきたい」代表×トップパートナー対談から見えてくる南葛SCが描く地図

「キャプテン翼の世界観やチームの存在をもっと拡大していきたい」代表×トップパートナー対談から見えてくる南葛SCが描く地図

カテゴリ:特集

伊藤 亮

2021年07月29日

「アプリゲーム内で南葛SCのユニホームを作ったんです」(大木)

南葛SCは7月20日現在、4勝3分け2敗の4位。関東1部昇格へ後半戦に期待がかかる。写真:徳原隆元

画像を見る

 ともに南葛SCをJリーグへ押し上げていく夢を共有している。そして、たとえコロナ禍であろうと歩みは止まらない。最後はパートナーとしてエールを贈り合う形で、対談は終了した。

大木 コロナ禍が明けたら、より南葛SCを多くの人に知ってもらう、スタジアムに来てもらう施策をしたいと思っています。でもまだコロナ禍が明けない現状で手をこまねいているわけにもいかないので、実はアプリゲーム内で南葛SCのユニホームを作ったんです。プレイヤーがゲーム内に登場する『キャプテン翼』の選手たちに現実の南葛SCのユニホームを着せて遊べるように、近々配信しますので楽しみにしていてもらいたいです。

高橋 『キャプテン翼』という作品もそうですし、南葛SCというクラブもサポートしていただいているので、KLabさんには感謝の言葉しかないです。

大木 これからもいろいろと施策を考えて提案しますので、ご協力いただけますとありがたいです。我々としても、南葛SCのことを知ってもらう方が増えれば増えるほど嬉しいのは先生のお気持ちと一緒ですので。ともに南葛SCを盛り上げていければと思います。

高橋 KLabさんのゲームは世界基準。おかげさまで世界中の人に『キャプテン翼』や南葛SCを広げていただいています。サッカー界とはまた違うゲームというコンテンツを介して、この先も協力し合って『キャプテン翼』の世界観や南葛SCの存在をもっと拡大していければと願っています。これからもよろしくお願いします。

※このシリーズ了

取材・文●伊藤 亮

********************
<お知らせ1>
南葛SCをスポンサードするKLabが運営するスマートフォン向け対戦型サッカーシミュレーションゲーム『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』では、8月6日(金)より南葛SCのユニフォームがゲーム内アイテムとして登場します。
 
アイテムは8月6日(金)16:00~12月31日(金)23:59の期間内にアプリログインでプレゼントされるので、ぜひこの機会にゲームでも南葛SCのユニフォームをゲットしよう。
 
<お知らせ2>
 南葛SCをスポンサードするKLabが、今季もコラボレーションキャンペーンを開催。南葛SCの公式戦の試合結果に応じて、同社が運営するスマートフォン向け対戦型サッカーシミュレーションゲーム『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム ~』のゲーム内アイテムをプレイヤーにプレゼントする。

 プレゼント内容は、南葛SCが勝利すれば「夢球×5」、勝利以外であれば、「コイン×28,300」となっている。さらに、勝利の際は「夢球×5」に加え、南葛SCが入れた得点分の夢球も配布される。南葛SCを応援して、アイテムをゲットしよう。
********************
Supported by KLabGames

南葛SCはボールを大事につなぐサッカーを標榜。森監督の下、意思統一されたスタイルで1部昇格に挑む。写真:徳原隆元

画像を見る

チームには下平(29番)、青木(15番)ら元Jリーガーの選手たちが所属。再びJの舞台でプレーを見られるか。写真:徳原隆元

画像を見る

【関連記事】
代表とトップパートナーが振り返る“リアル”南葛SC前半戦総括――高橋陽一先生も期待する今季のキーマン2選手とは?
“リアル”南葛SCが挑む「サッカーと仕事」第3回——布施周士が証言するポジティブな相乗効果
“リアル”南葛SCが挑む「サッカーと仕事」第2回——元Jリーガー社長が提案する新たな価値観
“リアル”南葛SCが挑む「サッカーと仕事」第1回——岩本義弘GMが目指す就業支援の最適解
南葛SCが‟風間イズム“を継承へ! 三笘薫、仲川輝人も指導した新監督のサッカー観とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ